ニュース
» 2021年05月16日 10時00分 公開

秋田犬を訪ねたら…… 大歓迎の大ジャンプで迎えてくれる姿に「うらやましいほどかわいい」「手叩いてる!」の声(1/2 ページ)

うわーい!(ジャンプ!)ひゃっほーい!(大ジャンプ!)

[かのん,ねとらぼ]

 お出迎えしてくれた秋田犬の、高さのある喜びの歓迎ジャンプの動画がTwitterに投稿されています。うれしさ伝わる……!

 秋田犬の「勝次狼」君、「ぷーこ」ちゃんと暮らす飼い主(@katupustfra)さんは、久しぶりにぷーこちゃんの娘、「翔」ちゃんがいるおうちに遊びに行きました。

犬 歓迎のジャンプ!

 家の敷地に飼い主さんが入ってきたのを発見した翔ちゃん、「来た!」という表情をした後、会えたうれしさのあまり、大きくジャンプ! ジャンプ! ジャンプ!

 「いらっしゃい! 会いたかったよ!」と伝えたくてたまらないような激しいジャンプです。

犬 前足をたたきながらジャンプ!

 ジャンプ中に前足を合わせてたたくという技を織り込みながら、全身で歓迎の意を表すようにさらにジャンプ、ジャンプ、そしてジャンプ!

犬 うれしい気持ちが伝わるジャンプ!
犬 喜びのジャーンプ!

 そのジャンプの高さときたら……おそらく秋田犬界でも1,2を争うかもと言っても過言ではなさそうな? 身体能力の高さがうかがえる跳躍です。

 こんなに大歓迎されたらうれしいことこの上なし! 動画の中には「かわいい!」というヒトの声も入っており、確かに実際に会いに行ってみたくなるようなかわいい歓迎のジャンプですね。

 また、ジャンプしているときの表情もうれしそうに見え、愛嬌のあるお顔にとっても癒やされます。この投稿には「地面はトランポリンじゃないですよね?」「跳ぶより飛ぶって感じですね」「しょうちゃん、かわいい」などたくさんのリプライが寄せられています。

 激しいジャンプを披露してくれた翔ちゃんは、すでに3匹の子どもを産んでいるママワンコ。子どもたちといるときは優しいママの顔も見せるそうですよ。

 飼い主さんのTwitter(@katupustfra)には、勝次狼君とぷーこちゃんとの日々の暮らしの写真や動画、別のおうちにいる翔ちゃんやその子どもたちの様子などがたくさん投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10