ニュース
» 2021年05月16日 18時30分 公開

「庵野秀明監督が国民的アニメ映画をリメイク予定」との報道を否定 カラー「そのような事実はございません」

記事では「誰もが知っている国民的アニメ映画監督の代表作のニューバージョン」を作る予定との関係者の声を掲載していた。

[ねとらぼ]

 アニメ制作会社「カラー」は16日、「庵野秀明監督が国民的アニメ映画をリメイク予定」とするニュース記事について「そのような事実はございません」と公式サイトおよび公式Twitterアカウントで否定した。

新作アニメ報道を否定 「一部インターネット記事について」と記事内容についてきっぱり否定

 「現在、庵野秀明がアニメ作品の企画をしているという内容についてのニュース記事が出ていますが、そのような事実はございません。また、弊社関係者は今回のような存在しない作品企画や、作品公式発表前の告知に関すること等、週刊誌やネット記事に対し、過去も現在も一切の取材を受けた事実はございません」とコメント。「正式に弊社スタッフや関係者が取材をお受けした企画記事に関しては、弊社公式サイト、SNS、また企画元のサイト等にて必ず告知をしております」と記事内容が正式な手段を経ていないことを明らかにした。

 また、「(株)カラー2号機」のツイッターでも「ネットニュースで出た記事・・庵野さんが監督するアニメ作品の企画って、今は何もないのに・・・※ちなみに、カラー関係者はどなたも取材を受けておりません」と今回の記事について否定している。

新作アニメ報道を否定 カラーの公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10