ニュース
» 2021年05月17日 19時45分 公開

【そんなことある?】靴を拾ったら女児号泣! コンビニで「優しい化け物」の気持ちを知った話(1/2 ページ)

どっちも悪くないのに……。

[しげる,ねとらぼ]

 「そんなことある?」とつい突っ込みたくなるような出来事が起きたというツイートを、イラストで紹介。今回は、靴を拾ってあげたら優しい化け物の気持ちがわかったというエピソードです。



コンビニで発見した、優しい化け物の立場とは


さっきコンビニ入ったら靴が脱げちゃった子がいて拾って女の子に手渡そうとしたら、僕の方を見るなり大号泣するわ周りの大人は冷たい目で見てくるわで「村から嫌われているただ洞窟のお花を守りたかっただけの優しい化け物」の気持ちを少しだけ理解できた(おこめたべおさんのツイートより)


 ツイート主はおこめたべおさん(@yasereba_ikemen)。コンビニに入ったところ、靴が脱げてしまった女の子を発見。拾って手渡そうとします。そこまではわかる。

 ところが当の女の子はおこめたべおさんの方を見るなり号泣! 周囲の大人にも冷たい目で見られ、なんだか悪いことをしちゃった空気に。ち、違うんだ、彼はただ、靴を拾ってあげたかっただけで……!

 この一件でおこめたべおさんがすこしだけ理解したのが「村から嫌われている、ただ洞窟のお花を守りたかっただけの優しい化け物」の気持ち。う〜ん、悲しい話だ。



 最後におこめたべおさんは「あの子が今笑顔でいてくれているなら、それだけで僕は幸せです」と補足。締めまでちょっと優しい化け物っぽい。また、リプライ欄では似たような経験を語る人も。良かれと思ってやったことで子供に泣かれる人に、幸多からんことを……!


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する