ニュース
» 2021年05月19日 18時18分 公開

「名前だけでイロモノに見えてしまう」 元セクシー女優みひろ、俳優業のために改名発表(1/2 ページ)

みひろさん「どうしてもアダルトというイメージに引っ張られている」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元セクシー女優でタレントのみひろさんが5月19日にブログを更新。今後は俳優業に力を入れて活動するため、芸名を「金子みひろ」に改名することを発表しました。

みひろ 改名 金子みひろ セクシー女優 ブログ 今日から「金子みひろ」さん(画像は金子みひろInstagramから)

 金子さんは、「みひろという名前で活動してきて、19年になりました。ヌードグラビアから始まり、AV女優を経て、今に至ります」とデビューから現在までを回顧。芸能生活を通して「お芝居をしていきたい」という思いを常に抱いていたことを明かし、「数年前からみひろという名前に、多少の違和感を感じるようになりました。みひろという名前が、どうしてもアダルトというイメージに引っ張られているということです」と理想の姿とパブリックイメージにギャップを感じていたことを告白しています。

 決して自身の経歴に後ろめたさがあるわけではなく、「アダルト時代を隠したいという事は思っていないのですが、名前だけでイロモノに見えてしまう」とあくまでイメージの問題であるとした金子さん。「妹系のみひろと呼ばれていた愛称みっひーが、今はしっかり39歳。名前だけじゃなくて、名字がほしいな。と思うようになりました」と今後は“金子みひろ”に改名して俳優業に力を入れていくことを明かし、「様々な作品に出演できるよう、日々精進していく所存でございます! どうぞ、今後もよろしくお願い致します!」と意気込みをつづりました。

みひろ 改名 金子みひろ セクシー女優 ブログ 39歳を迎えた金子さん(画像は金子みひろInstagramから)

 2002年にヌードモデルとしてデビューし、2005年〜2010年までセクシー女優として高い人気を誇った金子さん。プライベートでは2015年5月に俳優の下川真矢さんと結婚しましたが、2019年2月に「同じ方向へ向いていないことがわかり、修復も困難だったため、二人でこの決断をしました」と離婚したことを発表していました(関連記事)。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する