ニュース
» 2021年05月21日 21時00分 公開

ハスキーの子犬がお留守番していたら……衝撃のイタズラに飼い主絶叫! ペットカメラに映る惨状に「大型犬あるある」の声

子犬期ならではの「あるある」ですね。

[かのん,ねとらぼ]

 お留守番中のハスキーの子犬によって引き起こされた“惨状”に驚いた飼い主さんが、Twitterにその動画を投稿しています。ぎぁぁぁぁぁ!(絶望)。

 2021年の3月に、飼い主(@Livewithhusky)さんのもとにやってきたシベリアンハスキーの「さくら」ちゃん(♀)。現在は生後3カ月、まだまだ甘えたいざかり、やんちゃざかりのお年頃でしつけ教室に通っているそうです。

 日中はおうちでお留守番になるさくらちゃんの様子を見るために、会社からペットカメラの映像を確認している飼い主さんは、ある日、目を疑うような光景を見て「ぎぁぁぁぁぁ!」と叫びたいほどの衝撃を受けました。

 カメラに映っていたのは、懸命に白いものを噛んで引っ張るさくらちゃん、床に散乱した白い何か。これはいったい……!? 

犬 何をひっぱっ……
犬 何が散らばっ……

 さくらちゃんが引っ張っていたのは、窓にかけていたレースのカーテン。思いっきり引っ張ってビリビリにし、それでも飽き足らずまだグイグイと引っ張っていたのです。

 お留守番のために、さまざまなケースを考えて対策はしていたという飼い主さん、しかしカーテンは盲点だったそうで、ここまでの“惨状”を作り出すとは思わなかったとのこと……。

犬 ぎゃあーーー!!!

 ペットカメラの映像を見ながら、誤飲や絡まっていないことを確認しつつ、仕事中ですぐに帰宅できないもどかしい気持ちを抑える飼い主さん。

犬 やっと終わった……?

 仕事が終わり家に帰った飼い主さんを迎えたのは、“惨状”の現場と、悪びれた様子の無いうれしそうな顔をしたさくらちゃん。彼女はもちろんわざと悪いことをしたわけではなく、ただ興味のあるもので遊んでいただけ、飼い主さんの帰宅を心から喜んで迎えただけ……。

 ひとまず誤飲もケガもなく、さくらちゃんが無事だったので良かったと安堵した飼い主さんは、安全のために早速カーテンを取り外しました。

 以前もハスキーと暮らしていたことがあるので知識はあった飼い主さんですが、子犬の行動は予想外のことも多く、より一層お留守番時の対策をとるようにしたそうです。

犬 翌日、打って変わっておとなしい姿

 実はカーテンを引っ張る2時間ほど前の映像には、窓の外をのぞいているさくらちゃんが映っていたそうです。もしかすると外を見たくて窓に近づき、ついついカーテンで遊んでしまったのかもしれませんね。まだまだ善悪の分からない子犬、これから飼い主さんが愛情をもってしつけをすることで、きっとどんどんステキなレディーになっていくことでしょうね。

 この投稿には「大型犬あるある過ぎる」「もどかしい!」「この動画を上司に見せれば早退できたかも」など、さまざまな感想が寄せられています。

 飼い主さんにとっては“惨状”でしたが、子犬であるさくらちゃんが楽しいおもちゃ(=カーテン)を見つけて一生懸命遊んでいる姿はとてもかわいらしいもの。次からはぜひ本物のおもちゃでたくさん楽しんでほしいですね!

 元気で甘えん坊なさくらちゃんのかわいい写真や動画は、Twitter(@Livewithhusky)YouTubeチャンネル「Live with husky Shibainu Charmy」で見ることができます。これからのさくらちゃんの成長っぷりが楽しみです。

画像提供:Live with husky(@Livewithhusky)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する