ニュース
» 2021年05月26日 20時00分 公開

空中に浮かぶ奇妙な「女児の服」の正体とは? 不思議な体験談の漫画に「泣いた」「心が温まる」の声(1/2 ページ)

似たような話をいくつか聞いていますが、不思議と怖いとは思わないそうです。

[たけしな竜美,ねとらぼ]

 人から怖い話を聞き出すときには「恐怖体験や心霊体験はありませんか」と尋ねるよりも、「不思議に思った経験や思い出はありませんか」と切り口を変えた方が、脚色のない奇妙な話を語ってくれるもの。

 今回ご紹介する作品は、そのように人から聞き集めた「不思議な話」を漫画にしたものです。


人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた 漫画

漫画をまとめて読む

 ある男性から聞いた、実家で起きた不思議な出来事のお話。彼が実家の階段を登っていたところ、踊り場の空中に青いものと白いものが、ゆらゆらと揺れているのが見えたそうです。


人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた 漫画

人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた 漫画

 近づいてよく見てみると、それは子供用のジャンパースカートに白いシャツで、女児の服が空中をゆらゆらと揺れている……実に奇妙な光景です。一体これはなんなんだ、と男性が「それ」に歩み寄っていくと、目前で姿を消してしまったそうです。


人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた 漫画

人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた 漫画

 普通ならばおじけ立つ場面なのですが、男性はなぜだか「不思議だな、なんだったんだろう」という気持ちの方が先に立っていました。そこで帰ってきた母親にこの出来事を話したところ、男性は両親の部屋の中へと呼び込まれます。

 部屋の中で母親が差し出したのは、まさに先ほど目にしたジャンパースカート。そして、自分には生まれてすぐに死んでしまった「姉」がいたと、男性は初めて知るのでした。

 今まで何も起きたことはなく、その日は特別な日でもなかったとのこと。亡くなってから大分経つのに、唐突に現れた「お姉さん」。どうして急に現れたのだろう、と不思議に思う男性に、母親は「あんたと遊びたくなったんじゃないの?」と笑いながら語ったそうです。

 この漫画の作者は漫画家のみつつぐ(@mitutugu)さん。サンライズが運営するガンダム情報の公式ポータルサイト「GUNDAM.INFO」にて、『週刊ガンダムニュース』が連載中です。また、本作品のような「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」をまとめた書籍『いつもきみのそばに 動物たちが残した25個の不思議なメッセージ』が発売中です。



作品提供:みつつぐ(@mitutugu)さん


たけしな竜美(@t23_tksn


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する