仕事がなくなるんじゃないかと思ったーー小林星蘭、中学生で手術入院経験 16歳で芸歴10年超のリアル語る(2/2 ページ)

» 2021年05月25日 12時15分 公開
[のとほのかねとらぼ]
前のページへ 1|2       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

容姿にコンプレックスも

小林星蘭 おっこ 若おかみは小学生 手術 入院

 最近では、バラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で披露した姿が話題に。番組では「歯並び良ければいいのに」「鼻さえよければいいのにね」という心ない指摘に「顔がきれいな方が顔面映えするのかな」とこぼしており、「自分の見た目もある程度変われば自信が持てるんじゃないかな」と一歩踏み出していました。

 さらに、4月にはマウスピース型の矯正器具を使った歯列矯正の開始と、その際に2本の歯を抜いたことを報告。理想の自分を追い求めていることを明かしていました。

――あなたにとってコンプレックスとは?

 いっぱいありますよ。足がすごい太いのと、頑張っても全然痩せていかないんですよ。あまり短いスカート履きたくなかったり、今やっと直し始めたんですけど、歯がやっぱりちょっとガタガタしていたりとかかみ合わせがずれていたりとか、それの影響で顔がゆがんでいるんですよ。なのでそれも嫌だし、口がちょっと小ちゃい。もっと口大きかったら顔のバランス的にはもうちょっといいんじゃないかなと思ったり、あと鼻が丸いことですかね。もうちょっとシュッとしたいけど、整形とかはしたくないので、メイクで研究して頑張ってみたいです。

小林星蘭 おっこ 若おかみは小学生 手術 入院

――あなたにとって“理想の自分”とは?

 自分が自信を持って心から楽しんでいるのが理想の自分です。

――自己管理のために心がけていることは?

 あまり、自己管理得意じゃないんです、結構ダラダラしちゃいがちなんで……。本当にささいなことですけど、めんどくさくてもちゃんとお風呂に浸かるようにしようとか、矯正痛くてもちゃんとつけておかないと将来の自分のためだから、と思って頑張ったりとか。あと、スタバ……飲みたいんですけど、太っちゃうから我慢しようとか。最近太るスピードが本当に早いんですよ、どんどん太っていっちゃって。気を付けなきゃと思って、食べたいものをちょっと我慢するようにしたりとか。

――続けているスキンケア

 私、あまり自分でやってこなかったからすごい肌が荒れてたんです。顔とかも1日1回洗っても洗ってなくてもいっかぐらいだったので。毎日朝晩顔を洗うようになったことと、ちょっと時間が空いたときは、クリスマスに買ったスチーマーをやっています。

――あなたにとって女性らしさとは?

 女性らしさって別になくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、どうでしょう。なんか女の子だからとか男の子だからというよりは、自分らしさが一番大事だと思うので、ないと思います!

――1年前の自分にアドバイスするなら

 もっと自信持ちな!

「あの子なら呼んだらやってくれるんじゃない?」とみんなに思い出してほしい

小林星蘭 おっこ 若おかみは小学生 手術 入院

 4歳から芸能界に足を踏み入れ、その足で着実にステップアップしている小林さん。現在の仕事につかなかったら「普通に高校生としてたぶん、ホームセンターとかでバイトしてるんじゃないですかね」と想像しますが、“小林星蘭”としてどのような未来を思い描いているのでしょうか。

――今の仕事の目標は?

 名前を言われたら、「あ、この子ね、知ってる知ってる」ってなるくらいになれればいいかなと思います。

――子役だったころの自分に伝えたい教訓

 あまり、調子に乗りすぎず、謙虚にやってください!

――芸能界に入って学んだこと

 想像力が大事!

――今の立場になってよかったと思えること

 普通じゃ経験できないことをたくさん経験できて、変わりたいって言ったら本当にこうやってきれいにしていただいたりとかあったので、できないことをたくさん経験できたこと

――芸能界を目指している子にアドバイス

 まずは自信を持つこと、自分に。絶対に。それは大事。あとはあいさつを忘れないことと、できることをどんどん増やしていけるように努力を忘れないこと、自分もですけど。

――すごいと思う先輩

 いっぱいいますが、福ちゃん(鈴木福さん)! 本当にすごいと思うんですよ。本人もYouTubeやったりとか、いろんなドラマとかも出てるし、SNSもすごいたくさんやってらっしゃるので、あんなに忙しいのに、全部こなしててすごいなって思っています。今の私じゃ絶対できないので、すごいです。先輩なんでね! 先輩(笑)

――あなたにとって夢のステージは?

 東京ドーム! ちょっとまだ本当に夢の夢でしかないんですけど、いつかそれぐらい大きなところでライブしたいです。

――出演してみたい番組は?

 「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)っていう占いの番組があるんですけど、始まったときから毎週見ていて大好きなのでぜひ呼んでください!

――10年後どうなっていたいですか?

 できないことがないような人になりたいです。歌とかアニメとかドラマとかバラエティーとか、どんな分野であっても「あ、あの子なら呼んだらやってくれるんじゃない?」ってみんなに思い出して、呼んでもらえるような人になりたいです。

小林星蘭 おっこ 若おかみは小学生 手術 入院


プレゼントキャンペーン

 ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名に、小林星蘭さんサイン入りチェキをプレゼントします!

小林星蘭 おっこ 若おかみは小学生 手術 入院

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)ねとらぼエンタのYouTubeをチャンネル登録

(3)告知ツイートをRTで応募完了

※当選の際には、登録チャンネルを確認させていただくため、ご自身のYouTubeチャンネルのURLが必要となります。あらかじめご了承ください。


注意事項

  • 締切期限は6月1日正午
  • 当選者には編集部からDMでご連絡します。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください


撮影:じゅげむ

動画撮影:岩本新之助

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2412/15/news031.jpg ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. /nl/articles/2412/18/news145.jpg “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. /nl/articles/2412/16/news079.jpg “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. /nl/articles/2412/17/news060.jpg 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. /nl/articles/2412/17/news197.jpg 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. /nl/articles/2412/17/news078.jpg 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. /nl/articles/2412/18/news059.jpg 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. /nl/articles/2411/25/news189.jpg 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. /nl/articles/2412/18/news015.jpg 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  10. /nl/articles/2412/18/news056.jpg 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
先週の総合アクセスTOP10
  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  4. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  7. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  8. ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
  9. 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
  10. セレーナ・ゴメス、婚約発表 左手薬指に大きなダイヤの指輪 恋人との2ショットで「2人ともおめでとう!」「泣いている」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  2. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  8. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」