ニュース
» 2021年05月25日 12時00分 公開

髪の長い女子生徒をその場で散髪……と思ったら? “厳しすぎる生徒指導”の漫画が予想外に良い話(1/2 ページ)

カリスマを感じる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 “厳しすぎる生徒指導”をする教師を描いた漫画が、不穏な始まりに対して大変爽やかなオチとなっています。別の職種でも生きていけそうな先生ですね……。


twitter 漫画 生徒指導 カリスマ 不穏な空気……!

漫画をまとめて読む

 厳しい指導で有名な鬼瓦先生が赴任して、最初の抜き打ち服装検査。1人の女子生徒が、「何だお前その前髪は」と呼び止められました。かばんからハサミを取り出し、その場で切るといううわさが事実だったとざわつく周囲の生徒たち。

 何やら本格的なハサミを取り出し髪を切り出し、本当に切り出す鬼瓦先生。時代遅れな校則のせいで、女子生徒は一生のトラウマを背負ってしまうのでしょうか。


twitter 漫画 生徒指導 カリスマ ああ……

 しかしその仕上がりは、まるで生まれ変わったようにかわいらしいものだったのです。予想外の出来事に女子生徒も周囲も戸惑う中、床に落ちた髪を掃き掃除する鬼瓦先生。


twitter 漫画 生徒指導 カリスマ ああ……れ?

 さらに鬼瓦先生は他の生徒たちの髪にもハサミを入れ次々と良い感じに仕上げていき、「ワックスで毛先を遊ばせろ」など的確なアドバイスをしていきます。生徒たちも大満足なこの理容技術。「カリスマ鬼瓦」が赴任した学校には、入学希望者が殺到するのでした。私も指導されたい……。


twitter 漫画 生徒指導 カリスマ これはカリスマ

 この漫画を公開したのは、漫画家の川田大智さん(@daichi_kwd)。単行本『まかろにスイッチ』『彼女はお義父さん』を販売している他、普段からTwitterなどにさまざまな漫画を投稿しています。

作品提供:川田大智さん(@daichi_kwd


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する