ニュース
» 2021年05月25日 20時00分 公開

0歳娘「ギャーン!」→ベビーサークルに入った娘を見ると? まさかの顔面ストッキング風の顔芸を披露する赤ちゃん漫画に笑っちゃう

ママと遊びたいのね。

[ぴぎー,ねとらぼ]

 パパママが娘のためにベビーサークルを買ったときのクスッと笑えるエピソードがTwitterに投稿されています。子どもって無邪気で面白い……!


ベビーサークルストッキング ベビーサークルで笑えることって何だろう?

 作者は、0歳の娘さんの育児漫画を公開している、まる(@gogo_ochibi)さん。この漫画は、まるさん夫婦が娘さんのためにベビーサークルを購入したときのお話です。


ベビーサークルストッキング 子どもが動き回るようになると目が離せなくなりますよね


ベビーサークルストッキング 娘さんも興味ありそうな顔


ベビーサークルストッキング ベビーサークルがあると安心ですね

 ずり這いやハイハイが上達し、家中を動き回るようになった娘から目を離せなくなったまるさん。パパに相談をして検討を重ねた結果、ベビーサークルを購入することになりました。

 いざ使ってみると、サークル内でおとなしく遊んでくれる娘さん。その様子を見たまるさん夫婦は「イメージ通りで良かったね」と喜ぶのでした。しかし、まるさんが家事を始めようとしたとき、娘さんの「ギャーン!」という泣き声が聞こえて振り返ると……。


ベビーサークルストッキング

 そこには、ベビーサークルのネットに、顔を押しつけて「マンマアアア!」と叫ぶ娘さんが。鼻がつぶれている娘さんの顔が、芸人がよくやるストッキングを頭からかぶったときの顔芸とそっくりで、まるさんは驚くとともに笑ってしまったのでした。娘さんはきっと、ママのところに行きたかったのでしょうね。クスッと笑顔になれる娘さんとのかわいいエピソードを描いた漫画でした。

 まるさんは、この他にもTwitterで育児漫画や絵日記を公開しています。

画像提供:まる(@gogo_ochibi)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」