ニュース
» 2021年05月28日 12時00分 公開

ギャルが初めての献血 その胸キュンな理由がかわいい漫画に鼻血が出そう(1/2 ページ)

すべてが幸せに結びつく時期ですね!

[林美由紀,ねとらぼ]

 誰かのためになると分かっていても、献血をしに行くのはなかなかハードルが高いもの。そんな中、ギャルが献血をしに行った理由とは……。漫画「ギャルが献血する話」がほほえましくて、心温まる内容です。作者は漫画家の卯花つかさ(@unotsuka)さん。

漫画をまとめて読む
ギャルが献血する話07 ギャルが献血する理由とは……。

 献血にやってきたギャルちゃん。献血初心者のため、400mlも血を採ったら干からびてしまうのでは……!? と不安でいっぱいです。

ギャルが献血する話01
ギャルが献血する話02

 看護師さんが人体に問題がない量なので大丈夫だと説明すると、ギャルちゃんはほっとした様子。続けて、看護師さんに今日が初めての献血だったかと問われると、ギャルちゃんは「あっ ウン… と、友達? が献血にハマってて」と、初献血に踏み切った理由を明かします。それなら、今回の献血をきっかけに、友達と話せそうですねと看護師さん。

ギャルが献血する話03

 すると、ギャルちゃんは、なにやら男の子の後ろ姿を思い浮かべながら、はにかみつつも赤面。「友達」ではなく「好きな人」が献血にハマっていたんですね!

ギャルが献血する話04

 献血が終わると、血液パックの形をしたキーホルダーを記念にもらえることになったギャルちゃんは、自分の血液型の「AB型」ではなく「A型」を選んでほくほくするのでした。

 それまで興味が無かったことや経験したことがないことでも、気になる人が好きなことはもっと知りたくなるものです。そんなことを原動力に、人知れずがんばるギャルちゃんがかわいい……! そして、これをきっかけに彼と話せるといいですね。作者の卯花さんは、献血後の彼女を描いた後日談漫画もTwitterに投稿。こちらもギャルちゃんのかわいい一面が見られる内容となっています。

 この漫画の読者からは「乙女や・・・」「何かのキッカケで、献血に行く人が増えると良いですね」「献血デートってのもありますぜ!」など、恋心を応援するコメントが寄せられています。

 卯花さんは、アニメ化も果たした人気作『アニマエール!』の連載を2020年8月に終了。高校生チアリーディング部の活躍を描いた同作は、最終第5巻が発売中です。また、2021年4月には初めて挿絵を担当した小説『クリエイティ部! ♯1 イケメンプロデュース大作戦!!』(ポプラ社/みずのまい著)が発売されたばかりです。

作品提供:卯花つかさ(@unotsuka)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する