ニュース
» 2021年06月03日 08時30分 公開

6歳の帰国子女、食品サンプルの精巧さに絶叫! ピュアな反応を見せる子どもを描いた漫画に「ほほえましい」「めっちゃ好き」の声

素直なリアクションの女の子。

[ぴぎー,ねとらぼ]

 喫茶店のショーケースに飾られたメニューが実は食品サンプルだと気付いてしまった帰国子女の反応を描いた漫画に「外国人の反応そのものでほほ笑ましい」「揺れる母心……」「おばちゃんと浅草橋の食品サンプルたくさんある店いこっ!」など、多様なコメントがあがっています。ピュアなリアクションをする女の子がかわいい。


帰国子女食品サンプル 食品サンプルと知らなかったコタちゃんの反応は?

 作者は、子育てをしながら育児漫画を公開している、たぬポンド(@tan_uk_ijiru)さん。そんなたぬポンドさんが娘のコタちゃんと外出していたときの出来事です。


帰国子女食品サンプル 何か食べたいのかな?


帰国子女食品サンプル 食品サンプルだと気付いたようです

 長男の出産や新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、2年前に帰国して以来外食をすることが少なかったたぬポンドさん一家。そのため、6歳になる帰国子女のコタちゃんは、日本での外食経験があまりありません。そんなコタちゃんが、ふと喫茶店の前でじーっと何かを見つめ立ち止まりました。デザートでも食べたいのだろうか。

 しばらくすると、見てはいけないものを見てしまったかのような真剣な表情で、たぬポンドさんに近づくコタちゃん。隠し事を話すような小さな声で「喫茶店の前にあるあのパフェ……たぶんだけどうそものだよ……!」とショーケースに飾られたメニューの数々に隠された真実をボソッとたぬポンドさんに伝えます。

 「今まで知らなかったのか!」と思ったのか、コタちゃんの発言に少し焦るたぬポンドさん。何と返答したらいいのか戸惑いましたが「その上のサンドイッチもうそものだと思うよ……」と気付いていなさそうなコタちゃんにそっと伝えます。コタちゃんの反応が気になる。


帰国子女食品サンプル 衝撃の事実を知ったコタちゃん


帰国子女食品サンプル 驚きすぎて少し焦ってる?

 真実を知ったコタちゃんは、ショーケースに顔を貼りつけ、じっくりと食品サンプルを凝視。今までレストランの前に並んでいた料理も、ほとんどが偽物だと知ったコタちゃんは「だまされていた!」と驚きますが、ミニチュアのフェイクフード好きの血が騒ぐのか、次の瞬間には顔を紅潮させ「すごく面白いね!」と関心を強めるのでした。日本の食品サンプル恐るべし。

 この出来事に、たぬポンドさんは「娘は世界をよく理解してないことがわりと多くて、ちょっと心配になることある……そう、もっとよく世界を観察しておくれ」とコメントしています。子どもにはいつまでもピュアでいてほしいと思う反面、知らないことが多くある姿をみると心配になるのも親心なのかもしれません。純粋なリアクションをする帰国子女とそんな娘に心が揺れるかわいいママなのでした。

 たぬポンドさんは、この他にもTwitterで育児漫画を公開しています。

画像提供:たぬポンド(@tan_uk_ijiru)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/17/news019.jpg 「とらのあな」なぜ急ペースで閉店? コロナ禍の影響は? 閉店が相次ぐ理由を聞いてみた
  2. /nl/articles/2106/15/news101.jpg 【Amazonプライムデー】セール対象商品の第2弾を公開 「Fire TV Stick 4K」が43%オフの3980円に
  3. /nl/articles/2106/16/news108.jpg エハラマサヒロ、そっくりな元俳優・遠藤要容疑者の逮捕で風評被害 「俺を面白がって悪者にしたい奴が世の中に一定数おるぞ!」
  4. /nl/articles/2106/16/news093.jpg 「虚数とか社会に出ていつ使うんだよ」にセガが回答 社内勉強会用の“ガチ数学”資料公開、ゲーム開発現場で使われていた
  5. /nl/articles/2106/14/news065.jpg 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  6. /nl/articles/2106/15/news147.jpg 指をつまむだけの熱中症チェック 厚労省のセルフ確認が簡単すぎて活用したい
  7. /nl/articles/2106/15/news022.jpg 猫の夜鳴きで寝不足に→かたっぱしから対策した結果 思いがけない理由が判明する猫漫画が参考になる
  8. /nl/articles/2106/15/news127.jpg 【そんなことある?】相談者「徒歩3分圏内にコンビニ、5分圏内にスーパーがあって飲食店も揃ってて遊ぶ場所に困らない田舎を探している」→「ぶっとばすぞ」
  9. /nl/articles/2106/14/news100.jpg 死のうとする女性の前に「人食い鬼」現る おいしく食べられるために踊っていたら全てがどうでもよくなる漫画が話題
  10. /nl/articles/2106/16/news050.jpg 離乳食に興味を持たない1歳息子に、ママの意外な“秘策”がヒット! 真剣だけどシュールな作戦を描いた漫画にクスッとする

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10