ニュース
» 2021年06月05日 08時30分 公開

子どもを抱っこすると泣かれてしまう夫→ある日うれしい出来事が! 喜びを隠せない夫に妻の塩対応がじわる漫画

相当うれしかったのだろう。

[ぴぎー,ねとらぼ]

 息子を抱っこすると泣かれてしまうパパ。そして、ある日パパに近づく息子。息子の珍しい行動にパパが喜ぶ漫画がTwitterで注目されています。この投稿には「うれしさがにじみ出ちゃってますね」「一生漫画で残るの幸せだと思う」など、ほほえましいコメントが集まっています。妻の塩対応にもじわる。


子どもに好かれてうれしそうなパパ 息子がパパに近づいてる?

 作者は、育児漫画を公開しているツボウチ(@pullalongduck)さん。息子のタボちゃんを抱っこすると泣かれてしまい、寂しい思いをしていたツボウチさんの夫にある日うれしい出来事が起こりました。


子どもに好かれてうれしそうなパパ タボちゃんがパパのおなかの上に!

 スマートフォンを片手にソファで寝そべりリラックスしているパパ。そんな姿を無言で見つめていたタボちゃんが、突然ソファに手をかけよじ登ろうとします。珍しく自分に近づいてくるタボちゃんの動きを止めないようにと願う気持ちが、微動だにせずじっと待つパパの姿から伝わってきます。

 おなかの上によじ登ったタボちゃんはパパに向かって、ニコッとほほ笑みます。


子どもに好かれてうれしそうなパパ 相当うれしかったのでしょう

 自分の近くにきてくれたタボちゃんに驚きながらも心を奪われたパパは「タボちゃんが急に上に乗ってきた、そして見上げてすごいニコってしてきたッッ!」とツボウチさんに報告します。

 パパは、この出来事が相当うれしかった様子。その後も「さっきびっくりしたわぁ〜」「さっきさ〜」と、タボちゃんが自分にスキンシップをしてくれたことを何度もツボウチさんに報告するのでした。同じことを繰り返し聞かされたツボウチさんは、パパのハイテンションとは裏腹に冷ややかな反応。それでもなんとか喜びを共有したいのか、最後には独り言のようにつぶやくパパがかわいいエピソードでした。

 この投稿には「たまには相手しとくか、っていう赤ちゃんなりのサービス精神よね」「ツボウチさんの一生返事しない所もジワります笑」「ぼくも同じ現象なりました」など、ほほ笑ましいコメントが寄せられています。

 ツボウチさんは、この他にもTwitterで育児漫画を公開中。書籍「フリースタイル家族」も販売しています。

画像提供:ツボウチ(@pullalongduck)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/17/news019.jpg 「とらのあな」なぜ急ペースで閉店? コロナ禍の影響は? 閉店が相次ぐ理由を聞いてみた
  2. /nl/articles/2106/15/news101.jpg 【Amazonプライムデー】セール対象商品の第2弾を公開 「Fire TV Stick 4K」が43%オフの3980円に
  3. /nl/articles/2106/16/news108.jpg エハラマサヒロ、そっくりな元俳優・遠藤要容疑者の逮捕で風評被害 「俺を面白がって悪者にしたい奴が世の中に一定数おるぞ!」
  4. /nl/articles/2106/16/news093.jpg 「虚数とか社会に出ていつ使うんだよ」にセガが回答 社内勉強会用の“ガチ数学”資料公開、ゲーム開発現場で使われていた
  5. /nl/articles/2106/14/news065.jpg 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  6. /nl/articles/2106/15/news147.jpg 指をつまむだけの熱中症チェック 厚労省のセルフ確認が簡単すぎて活用したい
  7. /nl/articles/2106/15/news022.jpg 猫の夜鳴きで寝不足に→かたっぱしから対策した結果 思いがけない理由が判明する猫漫画が参考になる
  8. /nl/articles/2106/15/news127.jpg 【そんなことある?】相談者「徒歩3分圏内にコンビニ、5分圏内にスーパーがあって飲食店も揃ってて遊ぶ場所に困らない田舎を探している」→「ぶっとばすぞ」
  9. /nl/articles/2106/14/news100.jpg 死のうとする女性の前に「人食い鬼」現る おいしく食べられるために踊っていたら全てがどうでもよくなる漫画が話題
  10. /nl/articles/2106/16/news050.jpg 離乳食に興味を持たない1歳息子に、ママの意外な“秘策”がヒット! 真剣だけどシュールな作戦を描いた漫画にクスッとする

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10