ニュース
» 2021年06月03日 22時00分 公開

なでようとすると逃げていたワンコが今では…… 年を取って甘えん坊になってきたワンコを描く漫画にほっこり

どの年齢もかわいい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 年を取って甘えん坊になってきたわんこを描く漫画がブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」に掲載されています。ツンデレタイプだったはずがなぜ……?

 作者・スズメ天狗。さんと暮らすミックス犬の「てんすけ」くんは、もふもふっぷりはまるでテディベアのような愛らしさを持つ元保護犬。昔はツンデレタイプで、あまりくっつくことはしないわんこでした。

 しかし、最近は少し様子が違うようです。なでてほしくて寄ってきて、前足でちょいちょいとアプローチ。

 何か欲しいのかと思えばなでてほしい合図でした。なでれば気持ちよさそうに頭を下げるてんすけくん。かわいい……!

 しかも、寝るときはくっついて、散歩中になでてと寄ってくることもあるとか。もう完全な甘えん坊わんこです! これにときめかない飼い主さんはいないですよね。

 スズメ天狗。さんがこの話をわんこ友達にしたところ、「うちの子も年取ってから甘えるようになってきた」とのこと。

 ヤンチャな子犬時代もかわいいものですが、年を取ったら取ったでまた甘えてくるかわいさがありますね。

 ブログに「どんな年齢でもかわいいけど、重ねた年月分、さらに可愛くなって来てます」「絆が深まったってことかな」とつづるスズメ天狗。さん。わんこはいついかなる時もかわいい存在なんですよね。

 揺るぎない強い絆でさらに結ばれ、愛情が時間を経て深く温かく染みわたるようになっていったことで表れる甘えん坊なしぐさだと思うと、いとおしさはより一層増していきますね。

 スズメ天狗。さんのブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」では、スズメ天狗。さん夫妻とてんすけくんとの日常や、保護犬カフェや元保護犬の生活についての4コマを公開中です。

 またTwitterアカウント(@kogumaken)やInstagramアカウント(@suzumetengu)では、てんすけくんの写真を多数投稿しています!

「【犬漫画】縫い止められる犬」

「【犬漫画】縫い止められる犬」 リードが引っ掛かっちゃいました
「【犬漫画】縫い止められる犬」 ご夫婦でのお見事なフォーメーション
「【犬漫画】縫い止められる犬」 楽しそうなてんすけくん

「【犬漫画】眠れない夜は犬が睡眠薬」

「【犬漫画】眠れない夜は犬が睡眠薬」 和んでいるうちに眠気が……
「【犬漫画】眠れない夜は犬が睡眠薬」 癒やし……

画像提供:スズメ天狗。さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10