息子くんうれしいだろうな〜。
俳優の安達祐実さんが6月2日、ファンのリクエストに応えて“手縫いのランチョンマット”をInstagramで公開しました。器用なママ……!

過去の投稿で、「こういう、生活のことをやっている時間がとても好き」と息子が幼稚園で使うランチョンマットを手縫いする姿をたびたび披露していた安達さん(関連記事)。ファンからは「出来上がりも載せて下さい」とリクエストが多く寄せられ、安達さんは「では、恐縮ですが、次回インスタに載せます」と完成品を紹介することを約束していました。
その言葉通り、「ランチョンマットたち」と黄色、緑、オレンジと3種類のマットを紹介した安達さん。中でも目を引くのは“目玉のおやじ”や“一反もめん”などかわいらしい妖怪が刺繍されたオレンジ色のランチョンマットで、「妖怪は夫が描いた絵をもとにして作りました〜」と夫でフォトグラファーの桑島智輝さんとの共作であることを明かしています。

多忙なため作業時間は1日1時間程度しか取れず、それぞれ1週間〜10日かけて完成させたという安達さん。ファンからは、「センス良すぎます」「愛情たっぷりのランチョンマット素敵ですね」「感動しました すごく素敵ですっ お子さんへのいっぱいの愛情が伝わってきます」「自慢のママですね」など称賛の声が多くあがっています。
