入場料無料ですが、電子チケットによる事前予約が必要。
INDEX
藤木タツキさんの漫画『チェンソーマン』の初となる展示会「チェンソーマン マンガ展」が、6月12日から7月4日にかけてタワーレコード渋谷店で開催されます。会場ではカラー複製原画の展示の他、「マンガ展オリジナルグッズ」の先行発売、複製原画の受注も行われる予定です。

『チェンソーマン』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2018年12月から2020年12月にかけて連載されたアクション・ダーク・ファンタジー。「チェンソーの悪魔」でありながらもキュートな見た目のポチタと契約し、チェンソーマンとして復活した主人公の少年・デンジの成長していく姿を描いた作品です。
「チェンソーマン マンガ展」ではカラー複製原画をはじめ、メインキャラクターたちが住む“早川家”のリビングを再現したコーナーなどを展示。入場料は無料で、電子チケットによる事前予約制となっています。
また、会場では名場面アクリルキーホルダーなどのグッズ販売も実施。2000円の購入ごとに先着で、1枚の「特典カード」がランダムで入手できる他、5000円の購入ごとに同作のキャラクターを描いた「LP ジャケット風パネル」が当たる抽選番号券が特典として1枚もらえます。

「少年ジャンプ+」で第2部が連載される予定の『チェンソーマン』。「ドロヘドロ」「呪術廻戦」を手掛けたMAPPAによるテレビアニメ化も決定しており、アニメ化発表の際には、藤本さんは「ドロヘドロと呪術廻戦のパクりみたいなチェンソーマンをドロヘドロと呪術廻戦のアニメ制作会社がやってくれるんですか!?」「そりゃもう何も言う事ないじゃないですか!!」と歓喜のコメントを寄せていました(関連記事)。


マンガ展オリジナルグッズ


(C)藤本タツキ/集英社