ニュース
» 2021年06月04日 22時00分 公開

ギャルが猫カフェに寄って帰宅→愛猫が待ち構えていて…… 浮気を知って激オコな猫の漫画が面白い(1/2 ページ)

全てお見通しでした。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 自宅に愛猫がいるのに猫カフェに行ってしまったギャルの体験を描いた漫画が、Twitterで公開されています。これは浮気がバレて血を見る展開!?

浮気がバレた話 ひゃあっ!!!

 工場で働くギャル「アミ」が地元の友達「聖菜(せいな)」と焼き鳥屋さんのカウンターで乾杯しています。

 あまり飲み会に参加しないアミに「忙しいの?」と尋ねると「もも太がいるから行きづらくて」という返答。「なんだ、相手がいたんだ」と言う聖菜にアミは「ヤキモチ焼きだけどかわいい」「毛色はピンク」と、もも太の魅力を語ります。

浮気がバレた話 「もも太がいるから飲み会に行きにくい」と語るアミ
浮気がバレた話 ヤキモチ焼きで毛色はピンク

 「ちゃんとトイレでおしっこするし」「毎日家にいて窓から鳥見たり虫捕まえたり」と、もも太の暮らしぶりを語るアミを見てドン引きの聖菜。なんだか話がかみ合っていません。それもそのはず、もも太というのは彼氏ではなくアミと一緒に暮らしている猫ちゃん。真相が分かって聖菜も一安心です。

浮気がバレた話 もも太の行動にドン引きの聖菜
浮気がバレた話 話、食い違っていませんか?

 猫の魅力を伝えたいアミは聖菜を誘って駅前の猫カフェを訪れます。人懐こい猫ちゃんたちに魅了されるアミと聖菜。接し方を心得ているアミは猫ちゃんたちにモテモテで、オプションの“ちゅ〜る”まで追加してしまいます。

浮気がバレた話 猫カフェを訪れた二人
浮気がバレた話 “ちゅーる”の大サービスをするアミ

 「今度はもも太に会いに行くね」と言って帰っていった聖菜。自宅に向かうアミは、もも太の反応が気になります。電気が消えていることに安心して玄関に入るアミ。シャワーを浴びようと電気を点けると洗面台の上にもも太が鎮座しています。

浮気がバレた話 自宅で待つもも太の反応が気になります
浮気がバレた話 洗面台の上に鎮座するもも太

 実はもも太は人の言葉が話せるかしこい猫ちゃん。「ずいぶん遅かったけどなにしてたんや」「この匂いはウソをついている匂いやで」と詰め寄られます。

 観念して謝るアミに、スマホを出すように告げるもも太。猫カフェに行ったことも“ちゅ〜る”をあげたこともバレバレになって、ポコポコと猫パンチで殴られます。

 猫カフェの写真を全消去したことでやっとご機嫌が直ったもも太。その嫉妬深さに戦慄するアミなのでした。

浮気がバレた話 アミの浮気をかぎつけ詰め寄ります

 この漫画を紹介してくれたのは漫画家の「中田あも」(@nakada000)さん。もも太くんとアミのストーリーをまとめたコミック『かしこい猫もも太 2』が、5月24日に少年画報社から発売されています(単行本:814円、kindle版:733円/どちらも税込)。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10