ニュース
» 2021年06月07日 08時30分 公開

「発想がかわいい」「優しすぎる天使」 2歳息子が帽子が飛びそうなママに見せた“思いやり”を描いた漫画にほっこりする

優しすぎる息子の行動にきゅん。

[ぴぎー,ねとらぼ]

 息子のやさしい行動をうれしく思いつつも、ついツッコんでしまうママを描いた漫画がInstagramに投稿されています。この投稿には「発想が面白い」「優しくてかわいいい」など、親子のやりとりにほっこりする人からのコメントが寄せられています。


まねっこする優しい息子 何が起こるんだ?

 作者は、2歳の息子を育てながら育児漫画を公開しているジェーコ(@jeeeeeeeeko)さん。ジェーコさんが息子のなーさんと一緒に外出をしていたときのお話です。


まねっこする優しい息子 帽子を飛ばされそうになるジェーコさん


まねっこする優しい息子 その様子をなーさんはじーっと見つめます

 風で飛ばされそうになった帽子をとっさに押さえこんだジェーコさん。そんな姿をなーさんは目を輝かせながらじぃ〜っと見上げています。何を考えているんだろう?


まねっこする優しい息子 ジェーコさんのまねをするなーさん


まねっこする優しい息子 なんだか楽しそうです


まねっこする優しい息子 これにはジェーコさんもデレデレ

 なーさんは自分の帽子を押さえながら「わっ! ぼうちが! あぶなっちゃあ〜(あぶなかった〜)」とキャッキャッしながらジェーコさんのまねをします。楽しそうな笑顔がかわいすぎます。

 なーさんが自分のまねをしてくれたのをうれしく思ったジェーコさんは、眉を寄せ顔を赤く染めながらデレデレ。子どものかわいい行動には、つい顔が二ヤけてしまいますよね。


まねっこする優しい息子 また風がっ!


まねっこする優しい息子 なーさんどうしたの?

 またもや帽子を飛ばされそうになったジェーコさんは、今日は風が強いから帰ろうとします。すると、ジェーコさんの脚にぎゅっとしがみつくなーさん。帰りたくないのかな?

 ジェーコさんが「何をしているの?」と尋ねると、なーさんは……。


まねっこする優しい息子 心配そうに見つめるなーさん


まねっこする優しい息子 なーさんのかわいい発想にやられた!

 「じゅぼん(ズボン)、とんじゃう」と心配するような目でジェーコさんの顔を見上げます。風が強かったため、帽子のようにズボンも飛ばされそうにならないかと、なーさんは考えたのでしょう。

 なーさんの思いやりのある行動に、ジェーコさんは「優しいっ! でもさすがにズボンは飛ばん!」とうれしさとツッコミの感情が入り交ざったのでした。なーさんはこの後も帰宅するまで、ジェーコさんのズボンが飛ばないか心配してくれたようです。なーさん、優しすぎます。

 この投稿には「これはいろいろ忙しい‼ 優しくスクスク育っているなーさん尊みの極み」「優しすぎる……天使ですか」など、なーさんの親切でかわいい発想にほっこりする人からコメントが寄せられています。

 ジェーコさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:ジェーコ(@jeeeeeeeeko)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/17/news019.jpg 「とらのあな」なぜ急ペースで閉店? コロナ禍の影響は? 閉店が相次ぐ理由を聞いてみた
  2. /nl/articles/2106/15/news101.jpg 【Amazonプライムデー】セール対象商品の第2弾を公開 「Fire TV Stick 4K」が43%オフの3980円に
  3. /nl/articles/2106/16/news108.jpg エハラマサヒロ、そっくりな元俳優・遠藤要容疑者の逮捕で風評被害 「俺を面白がって悪者にしたい奴が世の中に一定数おるぞ!」
  4. /nl/articles/2106/16/news093.jpg 「虚数とか社会に出ていつ使うんだよ」にセガが回答 社内勉強会用の“ガチ数学”資料公開、ゲーム開発現場で使われていた
  5. /nl/articles/2106/14/news065.jpg 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  6. /nl/articles/2106/15/news147.jpg 指をつまむだけの熱中症チェック 厚労省のセルフ確認が簡単すぎて活用したい
  7. /nl/articles/2106/15/news022.jpg 猫の夜鳴きで寝不足に→かたっぱしから対策した結果 思いがけない理由が判明する猫漫画が参考になる
  8. /nl/articles/2106/15/news127.jpg 【そんなことある?】相談者「徒歩3分圏内にコンビニ、5分圏内にスーパーがあって飲食店も揃ってて遊ぶ場所に困らない田舎を探している」→「ぶっとばすぞ」
  9. /nl/articles/2106/14/news100.jpg 死のうとする女性の前に「人食い鬼」現る おいしく食べられるために踊っていたら全てがどうでもよくなる漫画が話題
  10. /nl/articles/2106/16/news050.jpg 離乳食に興味を持たない1歳息子に、ママの意外な“秘策”がヒット! 真剣だけどシュールな作戦を描いた漫画にクスッとする

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10