ニュース
» 2021年06月08日 18時00分 公開

交通量の多い道路を渡ろうとするカモの親子、親切な女性によって無事に横断を果たす(1/2 ページ)

女性のサポートを理解しているように見える。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 交通量の多い幹線道路を横断しようとするカモの親子が、親切な女性のサポートで無事に横断できる動画がYouTubeに公開されています。

女性のサポートで道路を横断するカモの親子

 米フロリダ州ネイプルズの幹線道路で、車で出掛けていた家族が道路にカモの親子がいることに気付きます。カモの親子は道路を横断しようとするも車が次々とやってくるため、なかなか渡れずにいたようです。

 家族はその場をいったん通り過ぎたものの、車に乗っていた娘のジェシカさんが運転していた母親にカモのいる場所へと戻るようお願いしました。

 車はUターンでカモのいる近くの道路脇に停車。この後ジェシカさんは車から降りて、カモが道路を横断するのを手助けすることにしました。

女性のサポートで道路を横断するカモの親子 女性のサポートで無事カモの親子が道路横断!

 ジェシカさんは走行してくる車に手で合図を送り、いったん車の流れを止め、反対車線からも車が来ないことを確認すると、カモの親子に「さあ渡って」と言うように手で合図を送ります。

 母ガモはジェシカさんの合図を理解したかのように、道路を横断し始めました。そんなカモの親子を見てジェシカさんはうれしそうに車に乗っている家族へグッジョブポーズを送ります。

 そして、ジェシカさんはカモの親子が安全に渡れるのを確認した後、安心して車に戻って行きました。カモの親子たち、よかったですね……!

 ジェシカさんの優しさと勇気ある行動には称賛の声が寄せられているようですが、皆さんはくれぐれもマネしないでくださいね。

 もしカモなどの動物が道路を横断しようとして、事故の危険性があると判断した場合は、適宜に国土交通省の道路緊急ダイヤル(#9910)に連絡しましょう。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10