ニュース
» 2021年06月10日 07時30分 公開

「同じ本3冊購入」「キャラ名が1人も思い出せない」 中年の記憶力低下4コマが悲しいあるある(1/2 ページ)

主人公のキャラ名すら危うい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 中年の記憶力低下を描いた4コマシリーズが、悲しいあるあるにあふれています。これはほんとあれですね、あのーあれあれ……なんだっけ……。


牛帝 中年男子 4コマ 記憶力低下 あのーほらあれ……あれだよあれ……

漫画をまとめて読む

 4コマ漫画を公開したのは、漫画家の牛帝さん(@gyutei_4koma)。中年の男性を女子高生に擬人化した、「中年男子(なかとしおのこ)」として描いています。

 友人と話題の漫画を読んだか聞かれ、「読んだ読んだ、あいつ良かった。えーと名前なんだっけ……」とキャラ名が画思い出せない中年。読んでないのに知ったかは良くないとため息まじりに指摘されますが、「本当に全編読んでて……その上で誰も名前を思い出せないの!!」と力強く抗議するのでした。悲しい抗議だ……。


牛帝 中年男子 4コマ 記憶力低下 全然思い出せねえ

 またある日、道端で「久しぶりー」と話しかけられた中年。簡単なあいさつと世間話をして別れたあと、友人に今のは誰かと聞かれ一言。「忘れた」。そっかー忘れたかー……誰だったんやろなぁ今のは……。


牛帝 中年男子 4コマ 記憶力低下 取りあえず相手に合わせて乗り切る

 他にも2編中年の記憶力低下4コマあるあるを公開しており、どれも思い当たるフシがあるといった声が寄せられています。脳トレ的なもの、始めたくなりますねぇ……。

作品提供:牛帝さん(@gyutei_4koma


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10