ニュース
» 2021年06月10日 15時50分 公開

『ギャグマンガ日和』作者名乗るTwitterアカウント出現 公式から「ご本人ですのでご注意下さい」の逆注意喚起がなされる(1/2 ページ)

本人であることに注意が必要なのか……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterで『ギャグマンガ日和』の作者である増田こうすけさんを名乗るアカウント(@kosukemasuda62)が出現しました。最初から謎のツイートを繰り返しており本人なのかはっきりしていないかったのですが、ジャンプスクエア編集部から「増田こうすけ先生を名乗るアカウントが現れましたが、ご本人ですのでご注意下さい」と“逆注意喚起”がなされています。いや本人なんかーい。


ギャグマンガ日和 増田こうすけ ジャンプ tiwtter 本人 『ギャグマンガ日和』第1回(画像はAmazon.co.jpより)

 増田さんがTwitterを開始したのは、5月26日。最初の投稿は、皆既月食を撮影した写真でした。その後は漫画のネーム案ノートや飼い猫の写真などを投稿していましたが、投稿内容が謎すぎたたためか、最初の数日間はフォロワーもひとけた台のまま推移。6月3日なってようやく「フォロワー10人突破記念」として聖徳太子と小野妹子のイラストを投稿したところ、ここからようやくフォロワーが急増しはじめたようです。

 まだアカウント開設から半月程度しかたっていませんが、フォロワーは既に14万アカウント以上となっている増田さん。作品ファンの人は、フォローしておくのも良いでしょう。

 また、公式からの逆注意喚起には、「御本人なのに注意喚起するんかいw」「焦った。笑」といった声がファンから寄せられています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10