ニュース
» 2021年06月11日 21時00分 公開

オーブンレンジが大量に吐血!? “事件現場”にシャープも反応「ご愛用ありがとうございますが自首してください」(1/2 ページ)

血に見える液体の正体は……?

[沓澤真二,ねとらぼ]

 赤いオーブンレンジから、おびただしい量の真っ赤な液体が……! ショッキングな写真に悲鳴が上がっています。

オーブン いったい何が……

 第一発見者(?)は、結婚式場でパティシエを務めるマコ(@325mako_)さん。愛用のシャープ製オーブンレンジから真っ赤な液体がしたたる様子を指して、「我がオーブン、過重労働に耐えかねて吐血する」とおののいています。

 写真は事件性すら感じさせますが、実際に起きたのは“事故”。自宅で赤色の色素が入ったチョコレートを加工していたところ、誤って大量のココアバターがあふれ出してしまったのだそうです。床下収納の中にまで入り込んだとのことで、後始末の苦労がしのばれます。

 ツイートには「オーブンの塗装が溶けたのかと思った」と驚く人や、「洗剤とサラダ油を混ぜて少し温めた液でふくと片付けやすい」というアドバイス、「ご愛用ありがとうございますが、自首してください」とボケるシャープ公式アカウントなど、さまざまな反応が寄せられています。

画像提供:マコ(@325mako_)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10