ニュース
» 2021年06月11日 20時49分 公開

ドミノピザ、従業員による“不適切動画”を謝罪 調理後のシェイクをへらでなめる動画が炎上

問題の従業員には「社内規定に則り、厳正に対応」とのこと。

[ねとらぼ]

 ドミノ・ピザの従業員が、調理後の残ったシェイクをなめている動画をSNSに投稿していた件で、同社は6月11日、「たいへんご不快でご不安な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と、公式サイトおよびTwitterで謝罪しました。

ドミノピザ 謝罪 公式サイトに掲載された謝罪文

 発端となった動画はもともとInstagramの“鍵付き”アカウントに投稿されたものでしたが、6月8日にYouTuberがこれを紹介したことで本格的な炎上に。

 動画はドミノ・ピザの厨房で撮影されたもので、青いジャンパーを着た店員が、あごにマスクをかけた状態でカップを手に持ち、中のシェイクをヘラですくってなめている――という内容でした。ドミノ・ピザは炎上後、J-CASTニュースの取材に対し、動画は「4日金曜日の21時ごろに店内で撮影された」ものと答えていました。

ドミノピザ 謝罪
ドミノピザ 謝罪
ドミノピザ 謝罪 投稿されていた動画より(画像加工は編集部によるもの)

 同社は今回の件を受けて、いま一度衛生管理を徹底するとともに、再発防止に向けた従業員教育を行っていくと報告。また、問題の従業員および動画投稿者には「社内規定に則り、厳正に対応を致します」と報告しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10