ニュース
» 2021年06月14日 11時45分 公開

「溢れ出る大量虐殺感」「やってる事は狂気」 「のりたま」のひよこだけを集めて食べた人が話題に(1/2 ページ)

「大人になってからの贅沢って、こういう結果になること案外多い」と話題に。

[Kikka,ねとらぼ]

 丸美屋のふりかけ「のりたま」の一風変わった食べ方が話題を呼んでいます。これはなかなかの狂気。

 ツイートをしたのは、画家の福留茜(@yutorigirl27)さん。「いいことあったから、集めてた『ひよこチップ』を全てベットしてやった」と画像2枚を投稿したところ、30万件以上の“いいね”が寄せられるなど注目を集めています。


のりたま ひよこ ひよこチップ, 話題になっている画像(画像提供:福留茜さん)

のりたま ひよこ ひよこチップ, ごはんにびっしりと乗せられているひよこさん話題になっている画像(画像提供:福留茜さん)

 画像に写っているのは、白米の上にびっしりと乗せられた“ひよこ”のチップ。


のりたま ひよこ ひよこチップ, ひよこひよこひよこひよこ(画像提供:福留茜さん)

 このひよこは、たびたび期間限定で販売されている「ひよこチップ入り のりたま」に入っている、食べられる「ひよこチップ」で、福留さんによると、食べるのがもったいなくて集めていたとのこと。

 これには「こんなチップあったのか。知らなかった」「溢れ出る大量虐殺感が…w」「凄い面白いんだけどやってる事は狂気のそれ」「大人になってからの贅沢って、こういう結果になること案外多い」との声のほか、「まるでぴよ盛り」と、丼にひよこを盛るパズルゲームを連想する声も上がっています。

 また肝心のお味については「味しねえわ」と福留さん。苦労して集めたものの、ひよこチップそのものには味がついていなかったようです。

 なお、「ひよこチップ」は2021年1月14日から9月30日まで期間限定で販売されている「かわいいチップ入り のりたま&梅かつお」にも入っているので、気になる場合はチェックしてみるとよさそうです。


のりたま ひよこ ひよこチップ, 「期間限定 かわいいチップ入りのりたま&梅かつお」

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する