ニュース
» 2021年06月14日 11時15分 公開

「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ(1/2 ページ)

上原さん「自分は何とか大丈夫ですが…それでも少し凹んでます」

[深戸進路,ねとらぼ]

 元プロ野球選手の上原浩治さんが6月13日にInstagramを更新。上原さんの容姿に言及したコラム記事に、「これは、産んでくれた親に失礼だと思います」と不快感をあらわにしています。

上原浩治 J-CASTテレビウォッチ 黄蘭 てれび見朱蘭 インスタ 上原さんの投稿(画像は上原浩治Instagramから)

 上原さんは、Webメディア「J-CASTテレビウォッチ」で評論家・黄蘭さん(別名義、麻生千晶)が連載しているコラム「てれび見朱蘭」の一部を掲載。6月11日分の同コラムは上原さんと藤川球児さんのテレビ共演に触れ「実を言うと、上原が現役の時、筆者は彼の顔が苦手で、余り好意をもっていなかった」と告白。「いかに、男は顔じゃないよと言われても、プロ野球のピッチャーにはイケメンもいる。楽天の岸孝之、日ハムの上沢直之、昔の金子千尋もよかった。ところが、引退後の上原は美醜に関係がなくなり、発言もしっかりしてきた」と上原さんの容姿に対してネガティブな言葉で言及しています。

 これに対して上原さんは、「これは、産んでくれた親に失礼だと思います 自分は何とか大丈夫ですが…それでも少し凹んでます」と当然不快感をあらわに。「ブサイクでも野球頑張りました 好みは人それぞれですが、それは酒の席だけにしてください。公にしないでください!」と訴えており、「顔が苦手、好意が持てない…勝手にしてくれ。ただ俺にも家族がいる。産んでくれた親がいる。すいません… ちょっと我慢できませんでした」と簡単には腹の虫がおさまらない様子でした。

上原浩治 J-CASTテレビウォッチ 黄蘭 レッドソックス メジャーリーグ てれび見朱蘭 インスタ レッドソックス時代の上原さん(画像は上原浩治Instagramから)

 ファンからは、「ちょっと信じられない記事」「ご家族、ご本人もだけどファンに対しても失礼すぎます。怒りが止まりません」「なんやこの記事 失礼極まりない。我慢する必要ないと思いますよ!」「言っていいことと悪いことがあると思います。仕事人として余りにも残念です」などコラムの内容に批判的な声が多くあがっています。

上原浩治 J-CASTテレビウォッチ 黄蘭 レッドソックス メジャーリーグ てれび見朱蘭 インスタ 巨人時代(メジャー前)の上原さん(画像は上原浩治Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する