ニュース
» 2021年06月16日 22時00分 公開

【漫画】猫家族に引き取られた男子高校生 お兄ちゃん大好きな“猫の妹”との仲良しドタバタエピソードが楽しい(1/3 ページ)

かわいいけれど、ときどき事件が。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 猫の家族と暮らす男子高校生、「猫太」。かわいい猫の妹「ねねこ」ちゃんとのエピソードを描いた漫画がコミカルでほほえましいと人気を集めています

猫の妹がいる高校生男子 猫の妹「ねねこ」ちゃん
漫画をまとめて読む

 主人公は人間だけど「猫太」という名前の男子高校生。身寄りのない猫太を母の友人だった猫「タマヨ」さんが引き取ってくれ、一緒に暮らしています。

 家族構成は母のタマヨさん、旦那さん、猫太、まだ小さい妹「ねねこ」ちゃんという顔ぶれ。タマヨさんたちは二本足で立ち、洋服を着て、普通の社会生活を送っています。

猫の妹がいる高校生男子 猫の一家に引き取られた男子高校生「猫太」

 ある日、中間テストの結果が分かり、「もっと勉強しないと」と思いながら帰宅した猫太。玄関のドアを開けると、ねねこちゃんが待ち構えていました。差し出した手の上にはスーパーボールが1つ。幼稚園ですくったものを猫太に見せたかったみたいです。

猫の妹がいる高校生男子 中間テストの結果に少し落ち込む猫太。家に帰ると
猫の妹がいる高校生男子 玄関で猫の妹「ねねこ」ちゃんが待っています
猫の妹がいる高校生男子 幼稚園でスーパーボールすくいをしたねねこちゃん

 「見せてくれてありがとう」と言われたねねこちゃんはうれしそう。おもちゃ箱の中をのぞいて何かを探しています。遊んでほしくて別のおもちゃを持ってきたねねこちゃんですが……。

 お母さんに「お兄ちゃんは(勉強で)忙しいから遊べないのよ」といわれてショックを受けてしまいました。

猫の妹がいる高校生男子 お兄ちゃんに見せてくれました
猫の妹がいる高校生男子 オモチャを持ってくるねねこちゃんですがお兄ちゃんは多忙

 それでもかまってほしくて“とっておきの物”を持ってきたねねこちゃん。そっと手を差し出してお兄ちゃんに披露します。

 しかし、猫太はねねこちゃんが持ってきたものを見て絶叫! その“とっておきの物”とは……? 猫太のリアクションに共感してしまうものの正体は、漫画でご覧ください。

猫の妹がいる高校生男子 “とっておきの物”をお兄ちゃんに見せると
猫の妹がいる高校生男子 絶叫されてしまいました

 この漫画の作者は、漫画家の「仙幸(せんこ)」(@norsw55)さん。猫太とねねこちゃんの仲良し兄妹エピソードや、人と猫が一緒に社会生活を送ることで直面しそうなお話があたたかいタッチで描かれています。

 今回紹介したストーリーを含む『妹は猫』はpixivコミックで連載中。6月10日に発売された単行本第2巻(マッグガーデン)は、Amazon他全国の書店で販売中です。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」