ニュース
» 2021年06月18日 12時00分 公開

前髪で顔が見えない地味な女子の素顔とは? 王道だけどちょっと意外なギャップ萌え漫画が最高(1/2 ページ)

そっち系なのね!

[林美由紀,ねとらぼ]

 前髪で顔が見えないクラスの女子に興味を持った男子がある日話しかけてみたら……漫画「君の素顔を知りたい」の王道の展開が最高です。

君の素顔を知りたい05 地味目の女の子のもっさりした前髪の奥が気になるお話
漫画をまとめて読む

 クラスの女子・如月さんはずっしりとした前髪でいつも顔が隠れており、佐藤君はその中身が気になっています。そんなある日、如月さんが1人で授業の片づけをしていたので、佐藤君は手伝うことを申し出ます。

君の素顔を知りたい01
君の素顔を知りたい02
君の素顔を知りたい03

 佐藤君は如月さんに前髪は邪魔じゃないのかと話しかけ、ヘアピンを貸すことを提案します。しかし、如月さんがうろたえているのを感じた佐藤君は、隠されると見たい……と思いつつも、無理強いはよくないとピンをしまおうします。すると、如月さんが「せっかくだし借りようかな…本当はちょっと邪魔だったんだ…」と言います。

君の素顔を知りたい04

 無理しなくていいという佐藤君に、如月さんは自分の顔があまり好きではないのだと話します。そして、「あんまり見ないで? 恥ずかしいから」と言いながら、前髪をあげた如月さん。すると、切れ長の目が印象的な顔があらわになります。佐藤君は「えっいやっめっちゃかっこよ」と一瞬で如月さんのイケメンフェイスのファンになってしまったのでした。

 地味目な女の子が本当は光るものを持っていた……王道ではありますがギャップ萌えが最高です。かわいいのかな? と思いきや、カッコいい系だったのはいい意味で予想を裏切られました。

 この漫画の読者からは「Ahhhhhhh -///////-」「めちゃくちゃ好きです」などと好意的なコメントが寄せられています。

 作者はTwitterやpixivなどで創作漫画を公開している紫良河(@msakana05)さん。「地味な前髪女子」シリーズの続編も公開中です。

作品提供:紫良河(@msakana05)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する