ニュース
» 2021年06月20日 22時00分 公開

“外から聞こえた叱る声”に慌てる愛犬を見ていたら…… ワンコから思わぬ反逆にあう飼い主を描いた漫画(1/2 ページ)

まるでコントの世界。

[かのん,ねとらぼ]

 飼い主以外の人に叱られると大ダメージを受けるワンコの漫画がTwitterに投稿されています。ポメは100のダメージをくらった!

 漫画家の橘紫夕(@tachibana_shiu)さんの愛犬「宗次郎Jr」くんは、6月に3歳の誕生日を迎えたばかり、フワフワの毛並みがキュートなポメラニアンの男の子。

犬 飼い主さんの言うことは聞かない宗次郎Jrくん

 ある日、ふいに聞こえた大きな音に驚いて吠えたてる宗次郎Jrくん。橘さんが「吠えたらダメ」と注意するも、“飼い主の言うことなんか聞かぬワン”の意思表示なのか、さらに吠えるという所業にでます。その時、「こら! うるさくしないのよ!」という飼い主さん以外の人の声が聞こえてきて……。

犬 “ほかの人”のお叱りはガツンと効くらしい

 ビックリする宗次郎Jrくんに「そういうことしちゃダメって言ったでしょう?」と続く声は、まるで宗次郎Jrくんの行動をたしなめるような内容。途端にアワアワし始め、続く「そんな顔してもダメ」「ホラ、おててはどうするの?」という声に、焦ってお手をしまくり、降参の意をあらわしパタリと寝転ぶのでした。

 しかし聞こえていたのは家の外で自分の子どもを叱る見知らぬお母さんの声。あまりにタイムリーだったため、自分が叱られていると勘違いしたようですね。飼い主さんには強気でも、ほかの人には弱気な宗次郎Jrくんが慌てふためくコントのようなやりとりに思わず「ククク」と笑ってしまう橘さん。

犬 反省したんだな〜ってオーイ!

 親子が去った後、心にダメージをくらった宗次郎Jrくんはヨロヨロと橘さんの元にやってきます。やはり弱った時は飼い主さんに甘えたいのでしょうか。「反省したかな〜?」と優しく声をかけ……“アブ!”!? 手をかまれた!

 甘えに来たのかと思ったら、真の目的は自分を笑った橘さんに“反逆のガブリ”だったとは……やはり飼い主さんには強気な宗次郎Jrくんなのでした。

 2021年6月14日は宗次郎Jrくんのお誕生日でした。3歳を迎えますます元気に暴れ回っている宗次郎Jrくんの今後の成長がとても楽しみですね!

 橘紫夕さんは自身のTwitter(@tachibana_shiu)に、宗次郎Jrくんを描いた漫画を投稿しています。ヤンチャで元気いっぱい、おやつが大好きな宗次郎Jrくんの写真や動画、オリジナルの漫画なども見ることができますよ。

 先代のでっかいポメラニアン「宗次郎」くんを描いた書籍「でかポメ」も新装版1〜4巻が販売中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する