ニュース
» 2021年06月20日 09時00分 公開

「君に逢えたことで一生分の運を使い切ったのかもしれない」 不運すぎる男と妻のラブコメ漫画に心が浄化される(1/2 ページ)

かわいいし和むしうらやましい。

[ねとらぼ]

 不運すぎる男性とその妻のラブコメ漫画「幸せの中に君がいる」が、かわいくてほっこりと心を和ませてくれます。作者は漫画家の東385(@a_385)さん。

不運すぎる日を嘆く夫を元気づけようと……

 不運体質のサラリーマンの正道さん。いいことが起きるような気がするようなお天気の日でも、水をかけられたり犬のフンを踏んだり、鳥のフンが頭に落ちてきたりと散々です。「世界中の不幸を受け止める為に産まれてきたんだ」と落ち込む彼に、妻の結さんから良いお知らせが。

 「お夕飯は正道さんの大好物のグラタンです!」。一生懸命元気づけようとしてくれる結さんに正道さんはキュン。結さんに逢えたことで一生分の運を使い切ったのかもしれない……と彼女を抱きしめて独りごちます。

 とにもかくにも運が悪い正道さんは、プロポーズのときには結婚指輪を排水溝に落とし、結さんの誕生日に早く帰ろうとすれば電車が事故で止まり……そんなふうにバタバタしているけれども一生懸命で優しい正道さんと、彼を笑顔で元気づけ、時に「私が正道さんの事を幸せにいたします」とカッコよく受け止める結さん。甘々で幸せな2人の姿に、思わず頬が緩みます。温かな気持ちになれるお話です。

逆プロポーズ(?)がステキ

 同作は東385さんが以前にコミティアで頒布したお話。東365さんは現在『ずぼら先輩とまじめちゃん』『思春期と男子校!?と中野くん』を連載。7月27日に両作の単行本1巻が発売される予定です。

作品提供:東385(@a_385)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する