ニュース
» 2021年06月21日 11時34分 公開

「一瞬本人かと」「これは反則やわ!」 「ガリットチュウ」福島、歴代最高クラスのものまね「ドラゴン桜」藤井遼を披露(1/2 ページ)

痩せたおかげで輪郭まで寄せられてる。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが6月20日、テレビドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)に登場する藤井遼(鈴鹿央士さん)になりきった姿をInstagramで公開しました。めっちゃ似てるな。

ガリットチュウ 福島善成 ものまね ドラゴン桜 藤井遼 鈴鹿央士 このふれくされたような表情よ(画像は福島善成Instagramから)

 「どうも『ドラゴン桜』の藤井です 今夜です。是非見てください」と、ドラマ第9話の宣伝をしながら写真を公開した福島さん。学校の教室の画像を背景に、眼鏡に制服、七三分けと藤井の特徴をつかみつつ、どこか人を食ったような小生意気な表情まで再現しています。東大専科に入る前の藤井だこれ。

ガリットチュウ 福島善成 ものまね ドラゴン桜 藤井遼 鈴鹿央士 写真左が藤井遼(画像はドラゴン桜Instagramから)

 福島さんがなりきっている藤井は、阿部寛さん演じる桜木建二と、長澤まさみさん演じる水野直美が学校再建のため契約を結ぶことになった龍海学園高等学校の生徒。頭脳明晰ですが高校受験を体調不良で失敗し、仕方なく偏差値の低い龍海学園に通うことになったという変わり種の生徒で、失敗を取り戻すため独学で東大合格を目指していましたが、いろいろあって今は桜木率いる東大専科に所属しています。

 久しぶりの新作ものまねに、ファンからは「めっちゃ似てる」「すごい 一瞬本人かと思ってまじまじと見てしまいました」「これは反則やわ!」と反響が続々。最近、柔道にハマり体が絞れてきていることもあって、シュッとした輪郭まで再現できたようです。ドラマの視聴者からは、「似てると思ってました」との声も相次いでいました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」