ニュース
» 2021年06月27日 20時30分 公開

「見知らぬ女子高生に監禁された」 漫画家が監禁主との関係報告する“怪しい連載”が「切り口が斬新」と話題に(1/4 ページ)

Twitterで話題を呼んでいます。

[Kikka,ねとらぼ]

 見知らぬ女子高生に監禁された――。Twitterで始まった不穏な連載作が「切り口が斬新で面白い」「毎日の楽しみ」と話題を呼んでいます。

 漫画家のきただ りょうま(@R_Kitada)さんが本シリーズをスタートしたのは6月3日19時のこと。「見知らぬ女子高生に監禁された。どうやら僕はこれから毎日この部屋で、彼女のためだけに絵に描くことになるみたいだ」と、うす暗い部屋に怪しく光るペンタブの画像が投稿されました。

見知らぬ女子高生に監禁された きただりょうま 見知らぬ女子高生に監禁された。どうやら僕はこれから毎日この部屋で、彼女のためだけに絵に描くことになるみたいだ。

 突然の投稿にファンからは「どういう状況w」と困惑の声が上がる一方、「たぶん隙間とかクリックすると鍵がでてくるやつ」「鎖に繋がれとるぅー」と考察も行われ始め、2万4000件を超える“いいね”が寄せられました。

 2回目の投稿は6月4日19時1分。「監禁2日目。監禁されてから初めての食事だ。どうやら彼女は自炊というものをしないらしい」と、段ボール箱の上に乗せられたワンプレーとディナーが乗せられているのですが、メニューは水、スライムのようなゼリー、白い何か、そして大量の錠剤とディストピア飯そのもの。監禁主の素性が気になるメニューとなっています。

見知らぬ女子高生に監禁された きただりょうま 監禁2日目。監禁されてから初めての食事だ。どうやら彼女は自炊というものをしないらしい。

 3回目の投稿は6月5日19時2分。「監禁3日目。今日は初めて彼女から要求があった。言われるがまま、僕は彼女を描くことにした」と、ついに“監禁主”の女子高生の姿が明らかになりました。制服姿でマスクをした彼女はピースサインをしつつ、背後には刃物らしきものがきらり。監視カメラの赤いランプも怪しく光っています。

見知らぬ女子高生に監禁された きただりょうま 監禁3日目。今日は初めて彼女から要求があった。言われるがまま、僕は彼女を描くことにした。

 その後も毎日19時ごろに投稿が続いている本シリーズ。監禁主の女子高生はなぜか漫画家の通帳を持っていたり、食事だけが楽しみな漫画家のために苦手な料理に取り組んで指がばんそうこうだらけになったりと、少しずつ2人の関係性に変化が訪れています。

 投稿に隠されたさまざまなヒントから考察も盛り上がっていますが、漫画家の運命やいかに。物語はきただ りょうま(@R_Kitada)さんのTwitterにて更新中です。

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する