ニュース
» 2021年06月29日 21時00分 公開

屋上から落ちて恋にも落ちる2人の漫画が尊い 「不死」な女子と「死ぬほどお人よし」な男子の不思議ラブコメ(1/2 ページ)

彼女との初キスは血の味。

[宮原れい,ねとらぼ]

 死ぬほどお人よしな男子と、学校の屋上から飛び降りる女子。2人の強烈な出会いを描いた漫画が「好き」「尊い」の声を集めています。作者は漫画家の八木戸マト(@yakitomahawk)さん。

貴方って死ぬほどお人よしなのね アンデッド 飛び降り 漫画 八木戸マト いろんな意味でドキッとするヒロイン
漫画をまとめて読む

 イジメられ精神の限界を迎えた男子は、それでも「別にあいつ等が悪いわけじゃない。ただ僕がこの世を生きるのに向いてなかったんだろう」と考えるほどのお人よし。その日、屋上から飛び降りようとしていると、隣に同じく自殺しようとする女子が現れます。

貴方って死ぬほどお人よしなのね アンデッド 飛び降り 漫画 八木戸マト 飛び降りようとする男子の前に現れた不思議な雰囲気の女子

 自分が何のために屋上に来たのかも忘れ、驚いて彼女を助けようとする男子。「ぼくが下じきになるからッ…」と一緒に飛び降りて――気付くと、彼女と“血の味”のキスをしていました。2人とも生きている……!?

貴方って死ぬほどお人よしなのね アンデッド 飛び降り 漫画 八木戸マト 完全に地面に落下していますが……!?

 彼女の正体は、不死の存在・アンデッド。逆に男子の命を救った彼女は、全身血だらけにもかかわらず美しい笑みを浮かべると、「貴方って死ぬほどお人よしなのね」と恋に落ちたことを告白。命を救われた彼は「はい」と答えるほかなく、その日から2人の不思議な生活が始まるのでした。これは幸せを願わずにはいられない……!

貴方って死ぬほどお人よしなのね アンデッド 飛び降り 漫画 八木戸マト 彼女はアンデッドでした
貴方って死ぬほどお人よしなのね アンデッド 飛び降り 漫画 八木戸マト その後の展開をいろいろと妄想したくなる……!

 こちらの短編漫画は2020年に公開された“告白シリーズ”の1つで、続編となるエピソード「貴方のことが死ぬほど好きよ」と「貴方に好きになってほしいの」も公開中。今回Twitterにて再掲したところ、読者から「このシリーズ大好き」「定期的に読み返すぐらい好き」の声が寄せられ、「これもう男の子もアンデットになったってこと…?ある?」と考察する声も上がっています。

 アンデッド女子の漫画を含む、作者がいろんな「好き」を詰め込んだ短編集『告白シリーズ総集編』はAmazon.co.jpにてKindle版が配信中。八木戸マトさんは他にもTwitterpixivで、『就活失敗したサキュバスさんを拾いました』などを連載中で、同作は2月に商業版(紙の単行本)が発売されました。

作品提供:八木戸マト(@yakitomahawk)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」