ニュース
» 2021年07月04日 10時00分 公開

ヤギ「ショーが始まるよ」 マザー牧場“お知らせ係”のヤギさんに「やらされてる感かわいい」「ずっと見てられる」(1/2 ページ)

これを見ないと始まらない。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 「マザー牧場」のアグロドームでショーの開始をお知らせしてくれるヤギさんの動画がTwitterに投稿され話題になっています。お知らせから目が離せない……!

マザー牧場のヤギさん ヤギさんのお知らせ
マザー牧場のヤギさん 「アグロドームへようこそ」

 Twitterユーザーのくつざわ(@kutsuzawa_desu)さんが投稿したのは「マザー牧場」(千葉県富津市)にあるアグロドームの舞台を撮影した動画。

 そこには緑色の布がかけられたヤギさんがとことこと歩いている姿が映っています。布を良く見れば、そこには「アグロドームへようこそ」の文字が……! 左から右へ歩いて、メッセージをお届けしてくれるヤギさん。

 そして逆方向に歩くと見える反対側の布には「これからショーがはじまるよ」の文字が!!

マザー牧場のヤギさん 別のメッセージが……!
マザー牧場のヤギさん 「これからショーがはじまるよ」

 くつざわさんいわくこのヤギさんは「ショーの開始を知らせてくれるマザー牧場のヤギ」とのことで、名前は「ヤギ子」ちゃん。

 リプライ欄には、「やらされてる感が可愛すぎ」「堪らなくいとおしい」とヤギ子ちゃんに魅了されている人々の声が寄せられています。

 ショー自体もすばらしいと評判ですが、“お知らせ係”としてとても優秀なヤギ子ちゃんのおかげで、ショー開始前からすてきな空間になっていますね。

 アグロドームはマザー牧場内、山の上エリアに位置する、ショーが見られるドームです。「羊の毛刈り」や羊飼いさんが案内する「まきばの世界」などかわいい羊やヤギが登場するショーを開催しています。

 マザー牧場は他にもさまざまな催しがあり、くつざわさんは「アヒルの大行進」もかわいいとツイートしていました。

 千葉県民であるくつざわ(@kutsuzawa_desu)さんオススメの牧歌的な風景が広がる「マザー牧場」。千葉に寄った際には、本物のヤギ子ちゃんに会いに行くのも楽しいかもしれませんね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」