ニュース
» 2021年07月04日 22時00分 公開

うちの猫“おっとりにも程がある”! 大好きな場所の変化に気付かない愛猫と、鈍感さに驚く飼い主の漫画(1/2 ページ)

穏やかな空気を作り出す天才です。

[かのん,ねとらぼ]

 おっとりが過ぎる愛猫を描いた漫画が、ぱるぱーるさんのInstagram(@86palpal)に投稿されています。おっとり度数120%!

「おっとりにも程がある」

 ぱるぱーるさんのおうちの黒猫「ナノ」くん(6歳、♂)はとっても“おっとり”さん。さらに新しいおもちゃやお皿などもすぐには使わない慎重派でもあります。

猫 新しい爪とぎタワーを置いたら

 あるとき、新しい爪とぎタワーを導入したぱるぱーるさんは、ナノくんお気に入りの先代爪とぎタワーがあった場所に設置しました。

 昼寝から目覚めたナノくんが、いつものお気に入りの場所である、爪とぎタワーのところにのそのそとやってきます。

猫 珍しく普通に座った!

 慎重派のナノくんは、爪とぎタワーが変わっていることに気付いてすぐには使わないだろうなぁ〜という予想を良い意味で裏切り、ためらいなくタワーにすとんと座りました!

 これには、ぱるぱーるさんも「やるやん」と思った次の瞬間……!

猫 「違う!」

 「いつもと違う!」と気付いて慌てて飛び出します! 新旧爪とぎタワーは見た目も全然違うのですが、座ってから新しいものに変わっていることに気付いたもよう……。普段からおっとり控えめな行動のナノくんですが、さすがに「おっとりにも程がある」と飼い主ながらに驚いた、ぱるぱーるさん。

 しかも自分が気付かなかっただけなのに、なぜかナノくんは怒りの矛先をぱるぱーるさんに向け、オコ顔を見せるのです。う〜ん、理不尽……。

猫 飼い主め、すり替えたな!(怒)

 わざとやろうと思ってもできない珍行動を起こすところは、ある意味才能にあふれているのかもしれません。そしてこの鈍感さすらかわいく、ほおっておけない! 守ってあげなきゃ! と思わせるところも、ナノくんの魅力の1つなのですね。

 ぱるぱーるさんのおうちのもう1匹の猫、キジシロの「きなこ」ちゃんは、ナノくんとは正反対の“猫の中の猫”。個性の違う2匹の猫たちをでき愛する、ぱるぱーるさん一家の楽しい漫画は、Instagram(@86palpal)ブログ「猫漫画 ナノトクラス+きなこ」で読むことができます。

 また、著書『黒猫ナノとキジシロ猫きなこ』、新作のLINEスタンプ「ナノときなこ7(夏)」が販売中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する