ニュース
» 2021年07月04日 12時00分 公開

規格外にいっぱい食べるOLさん 山盛りカレーをぺろりと平らげる漫画がかわいくておいしそうで食欲出る(1/2 ページ)

微笑ましい大食い。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 山盛りカレーをたっぷり食べるOLさんの漫画が、その食べっぷりとおいしそうな画力のために読者の食欲を呼んでいます。ダイエットしてる人は気をつけて。

漫画をまとめて読む

 規格外に大食いである春川さんに片思い中の芹沢くんは、新しくできた大盛りカレーのお店に偵察にきました。しかしそこにはすでにやる気十分の春川さんの姿が……。春川さんの目的は、完食すれば無料になりさらに次回無料券までもらえるチャレンジカレーです。ハンバーグやトンカツなどトッピングが全て盛られたその姿は、山盛りというよりもエベレスト盛りです。

大食い カレー

 春川さんはそんなカレーを恐れることなく、むしろ目をキラキラさせてどんどん食べていきます。揚げたてのカツも野菜もしっかりと味わって頬張る姿はとてもおいしそうで、見ているこっちのお腹が空いてきてしまいます。そしてカレーだけではなく福神漬も追加。店主もその食べっぷりにうれしそうです。しかし大食いというだけで他の客から冷やかしの声が……。

大食い カレー

 すかさず芹沢くんは、春川さんと一緒に食べる方が何倍もおいしいのだと力説。その姿に今まではただの同僚としてしか見ていなかった春川さんも、心揺れ動くものがあったのでした。

大食い カレー

 作者は漫画家のおりはらさちこ(@oriharasachiko)さんで、作品は『春川さんは今日も飢えている』からの一編。同作は単行本第2巻が6月に発売されたばかりで、Twitterではこの他にも、無愛想からニコニコ大食いモードに変わる春川さんや、大食いなことを内緒にしているのに花見(ご馳走付き)に来てしまった春川さんの姿を収めた試し読みも投稿されています。

 春川さんの規格外な食べっぷりに加えて、描かれる食事のどれもが読者の食欲をそそるため、Twitter上では「とっても美味しそうに食べててお腹すく」「カレー食べたくなった」などの声も届いています。スパイス効いたカレーが食べたい!

作品提供:おりはらさちこ(@oriharasachiko)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」