ニュース
» 2021年07月14日 21時00分 公開

50歳バツイチと60歳イケオジの純愛に胸キュン! ピュアなラブコメ漫画にときめきが止まらない(1/2 ページ)

ハイスペックなイケオジが彼女を思い続けて独身でい続けていたっていうだけで胸キュンです。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 50歳バツイチと60歳イケオジのピュアなラブコメ漫画『五十、六十、よろこんで。』が、多くの読者を胸キュンさせています。年齢を重ねても純愛ってすてき。

イケオジ 幼馴染 熟年
漫画をまとめて読む

 アキさんが離婚を機に実家に戻ってきたところ、バッタリ六条さんと再会したところから物語は始まります。イケメンのまま60歳になった六条さんとは、アキさんが小学生だった頃からの知り合いでお兄ちゃんのような存在。

 しかしバツイチになったことを告げると、いきなりデートに誘われてしまいました。実は六条さんが独身を貫いたのは、ずっとアキさんのことを好きだったからでした。

イケオジ 幼馴染 熟年 長年の片思いがついに成就するのか……!

 イケメンなだけでなく、高学歴で有名企業の役員というハイスペックな六条さん。さぞ女性の扱いにも慣れてそうだとおもいきや、緊張のあまり約束の1時間前に来てしまうような純情っぷりです。アキさんへの思いの本気度合いがすごい。

イケオジ 幼馴染 熟年 イケオジだけどアキさんの前ではかわいいところを見せるギャップも

 もともとの出会いが子ども時代ということもあり、50歳のアキさんに対して子ども扱いをしてしまいながらも、よろけたアキさんの腰を支えてあげたりして、たまに見せる年相応の雰囲気にアキさんもドキドキしてしまいます。

イケオジ 幼馴染 熟年 天真爛漫なアキさんはずっとかわいい

 学生同士や20代30代の恋愛ものにはない、たくさんの人生経験を積んだ大人たちのピュアな恋愛に、「素敵過ぎません!?」「年取ってもこんなキュンキュンしたい」「尊くてきゅんきゅんして心が潤いました」など、読者のキュンの声が止まらなくなっています。

イケオジ 幼馴染 熟年 たまに乙女ゲームみたいなことを言う六条さんも

 作者は漫画家のワイエム系(@yye6kk)さん。同作は「くろふねピクシブ」で連載中。描き下ろしエピソードを収録した単行本第1巻が発売中です。

(C)ワイエム系/リブレ


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する