ニュース
» 2021年07月14日 15時22分 公開

「巨大パインアメ」ミヨシ石鹸から新発売 香りそのままに泡立ちよく洗いあがりはしっとり(1/2 ページ)

おいしそうだけど食べちゃダメ。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 すごく大きい「パインアメ」が、8月8日のパインアメの日に発売されます。発売に先駆け、ミヨシ石鹸の公式Twitter(@MIYOSHI_soap)が「ヤバいものを生み出してしまった…」と“巨大パインアメ”を紹介し、インパクトのある映像が話題に。でも、どうしてミヨシ石鹸がツイートしてるの!?

パインアメソープ商品袋 パインアメの袋です
パインアメソープ商品袋を開けるところ 開封します
パインアメソープを取り出したところ でっかいのが出てきました
パインアメソープを水道の下へ シンクに持っていって…
パインアメソープで手を洗っているところ 手を洗ってる!?!
パインアメソープ新発売のテロップ パインアメソープ・新発売

 「1kg」と書かれた黄色い袋から出てきたのは、手のひら大のでっかいパインアメ。シンクに持っていき水にぬらしてこすると……なんと泡立ちます。

 発売されるのは、パインアメの形をした石けん「パインアメソープ」。パインアメの香りと透明感を再現することにこだわり抜いた石けんで、普段の手洗いやお風呂に使えます。保湿成分が含まれているので洗いあがりはしっとりです。

パインアメソープ・クラウドファンディングサイト クラウドファンディングも人気(Makuakeより)

 クラウドファンディング「Makuake」にて、2021年7月12日より先行販売を実施しています。注目度はかなり高く、開始から2時間ほどで目標金額を達成。14日には、計画をはるかに上回る反響となったため生産が追い付かないとして、急きょ数量上限が設けられました。

 Makuakeでの商品説明はとても明るいノリです。パインアメソープのこだわりは「8」という数字。商品直径は88ミリ、本体価格は888円、発売日は8月8日、限定8888個と、末広がりな設定です。

 なお、ミヨシ石鹸では「食べ物ではありません」「お子様やお年を召した方の誤飲にご注意ください」と呼びかけています。お菓子に似た石けんの誤食事故は、2009年に国民生活センターが注意喚起をしています。贈答品での事故が多いため、人にあげる際には、お菓子ではないことをはっきりと告げましょう。

パインアメソープ商品概要

高橋ホイコ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する