ニュース
» 2021年07月17日 21時00分 公開

女子高生が怪物に遭遇! 死を覚悟するも意外とかわいい展開になる漫画がほっこり(1/2 ページ)

やっぱりチューブのやつは強かった……!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 思わず死を感じるほど、恐ろしい怪物に出会ってしまった女の子。しかし、意外にカワイイ奴だった漫画がハラハラからほっこりとなります。

photo 化け猫を目の前にして女の子は……?
漫画をまとめて読む

 怪物が現れたのは、女の子が家に帰る途中。真っ黒な全身に巨大な目玉と歯。あまりの異様さに思わず死を覚悟します。

photo これは死を覚悟するわ……!
photo もしかしたらと思ってチューブを差し出します
photo 完全にチューブに夢中だ

 彼女は心の中で家族に別れを告げます。心残りは飼い猫のミャウへ、好物のチューブのご飯を届けられなかったこと。何しろ、猫のような怪物に食い殺されしまうのだから……。

 猫のような怪物の姿に、ふと何かを思いついた女の子。猫用のチューブを取り出して差し出します。すぐさま夢中でペロペロし始める怪物。やっぱチューブはスゲぇや。

photo 小さな皿でミルクを必死にペロペロ
photo 死を覚悟させた相手の匂いを堪能

 その後、彼女は怪物を連れて帰宅。ミルクをあげて、一緒にお風呂に入り、のんびりしている怪物の匂いを堪能。怪物の方もまんざらでもない様子で、目を細めています。コイツ、思った以上に猫だったわ……!

 作者は漫画家のくりきまる(@kurikimaru)さん。初見の印象から真逆の怪物の様子に「なじんでるね」「ネコ科ぶっている」などの感想が寄せられました。怪物が入れるお風呂の描写に「風呂場デカ」と突っ込む人もいました。

 くりきまるさんは、Webマンガサイト「アルファポリス」で、マンガ「黒い薬師と白き竜姫」を連載中。4月には単行本2巻が発売されています。

作品提供:くりきまる(@kurikimaru)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する