ニュース
» 2021年07月18日 17時30分 公開

【誰がうまいこと言えと】ハンバーグ作るときは「つなぎ」を使えって言われて…… 確かにやけどはしなくなったけど何かが違う(1/2 ページ)

確かにそのつなぎで目的達成はできています。

[さあにん,ねとらぼ]

 思わず「誰がうまいことを言えと」と言いたくなってしまうツイートを、イラスト付きで紹介します。今回はひやニキさん(@miyamoto_fox)のエピソード。ハンバーグをうまく焼けず、友人に相談した結果……。


一瞬「合ってるじゃん!」って思っちゃう(イラスト:野田せいぞ

「やけど」したくない目的にがっちりハマってます

昔ハンバーグを作れなくて
「ハンバーグを作るとはねて火傷するし、バラけて肉そぼろと化すしもう嫌だ」って話を友人にしたら
「つなぎを使え」

って言われて以来火傷はしなくなった。
ワークマンでつなぎ買ってきて良かった。(ひやニキさんのツイートより)


 ハンバーグを作ると「(油が)はねて火傷する」「バラけて肉そぼろと化す」――誰もが経験ありそうな悩みを持っていたひやニキさん。友人から「つなぎを使え」というアドバイスをもらって準備したのは、ワークマンで購入した「ツナギ」!!

 長袖で防御万全、油などによる不慮の事故にも強い。まさに「火傷知らず」で、目的にバッチリ! なんですが、友人が伝えたかったのは、それじゃないと思うんですが……。

 みごと火傷はしなくなったのですが、結果、やはり「肉そぼろ」ができてしまう現象は回避できなかったそうです。

 ひやニキさんはコスプレイヤー&占い師として活動中。ブログYouTubeでは、コスプレに役立つ知識、グッズなどをまとめています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する