ニュース
» 2021年07月24日 08時30分 公開

目が離せない双子の育児でママの「察知能力」が爆上がり 子どもを連れた買い物の大変さを描いた漫画が壮絶すぎる(1/2 ページ)

かわいさも2倍、大変さも2倍。

[ちゃすこ,ねとらぼ]

 双子の赤ちゃんの子育て中、ママの”危険察知能力”が日に日に研ぎ澄まされていくさまを描いた漫画がInstagramに投稿されています。

察知能力 小さな双子を連れたお買い物、大変すぎる

 作者は、双子の小学6年生・海ちゃんと洋くんの双子を育てているかよポン(kayoponkan)さん。このエピソードはかよポンさんの子どもたちが1歳8か月〜11ヵ月ごろのお話です。

 この時期の子どもは、動きが活発になって何にでも興味を示すころ。ママは一瞬たりとも目を離せず、双子ともなると気軽なお出かけもままなりません。

 普段のお買い物は宅配を利用し、どうしても足りないものがあった時のみスーパーへ買い出しに出ていたというかよポンさん。通路が狭く双子用のバギーが通れないお店では、双子の1人をカートに乗せ、もう1人は手をつなぐのが基本のお買い物スタイルです。

察知能力 途中でカートと手つなぎの選手交代をすることも
察知能力 ぐぬぬぬぬぬ

 この日は海ちゃんがカートに乗り、洋くんが手をつないでお買い物。通路ではなるべく真ん中を歩き、必要なものを素早く見極めてカゴに入れていきます。洋くんは股の下に挟みこみ、指で商品を押し込む”指ブッス”などの商品への接触や、逃亡を事前に防ぐのを忘れてはいけません。

 気を張って買い物をするかよポンさんに、他のお客さんから「大変ねぇ」「がんばって」と労りの声が。かよポンさんがお礼をしようと一瞬カートに乗せた海ちゃんから目を離した次の瞬間……。

察知能力 ママの後ろでこっそり伸びる手が……!

 パシィ! 身体を背後にひねり、陳列棚に伸びていた海ちゃんの手を制止するかよポンさん。危機一髪で商品が倒れるのを防ぎました! 目が離れたと感じたら即行動の双子ちゃん。まったく、油断もスキもありません。小さな子どもを2人連れて行動することで、かよポンさんの”危険察知能力”は、日々鍛え上げられていくのでした……。

察知能力 背後でも油断しないので

 この投稿には、同じく双子を育てているママからの「察知能力嫌でも上がりますよねー」「多分サバンナの草食動物並みに視界も広がってます」といった共感のコメントが寄せられています。

 かよポンさんは、Instagramのほか、ブログ「おじゃったもんせ双子」で、双子の子どもたちや家族との日常漫画を投稿しています。

ライブドアブログ

出典:ライブドアブログ

ブログ名:おじゃったもんせ双子

ブロガー名:かよポンさん

URL:http://ojattamonse-futago.blog.jp/

LINEでブログの更新通知を受け取る


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」