ニュース
» 2021年07月24日 21時00分 公開

ギスギス職場も即改善 自然環境から家庭不和まで解決する“環境測定員”の漫画が優しくて泣ける(1/2 ページ)

我が家にも来てほしい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 あらゆる場所の環境を測定して改善する「環境測定員さん」を描いた漫画が、ほっこり優しく泣ける展開で人気です。支え合いと慈愛に満ちている……。

環境測定員 漫画 twitter 「環境測定員」とは?
環境測定員 漫画 twitter 公園の環境が改善されました

 自然豊かな公園で、最近花の元気がないと困った様子の管理人。そこに環境測定員の女の子がやってきました。公園の環境を測定すると土や水に問題を発見し、改善を案内。管理人が言われた通りに調整すると、植物たちはたちまち元気を取り戻したのでした。

環境測定員 漫画 twitter 職場の環境も改善

 次にやってきたのは、建設会社。オフィスの環境を測定した結果は、「佐藤さんと田中さんの空気が悪いので要話し合い」「山田さんに悩みがあるようなので相談に乗ってあげて」でした。この測定おかげで、職場の環境は劇的に改善されたのです。

環境測定員 漫画 twitter 家庭の不和だって改善

 最後にやってきたのは、一般のご家庭。夫婦がカレーを甘口にするか辛口にするかで大げんかになっていたところに、環境測定委員が突入! お互いに歩み寄ることも大事と中辛のカレーを渡して帰ると、家庭は和気あいあいとした雰囲気を取り戻したのでした。

環境測定員 漫画 twitter 歩み寄る怪しい影……

 1日の仕事を終えて、家に帰る環境測定員。その家は、とても古いボロ屋でした。お腹をすかせて冷蔵庫を開けてみても、何も入っていません。仕方なく隙間風に震えながら眠りにつくと、家の外に何やら人影が……。環境測定員はどうなってしまうのか、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、鳴海アラタさん(@arata50)。「環境測定員さん」は、すでに6万件以上の「いいね」が寄せられる人気となっています。

作品提供:鳴海アラタさん(@arata50)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響