ニュース
» 2021年07月26日 20時00分 公開

ヒーローに負けた怪人に課されたのは「ボランティア参加」 組織壊滅後の怪人を描いた漫画が熱くて泣ける(1/2 ページ)

四天王の心に芽生えたものとは。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ヒーローに敗北した怪人のその後を描いた漫画「敗北怪人」が、熱い展開で人気となっています。敗北後の怪人といえば爆散が定番ですが……?

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー ヒーローに囲まれる怪人
敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー そしてこうなった

 先に首領がやられてしまい、ヒーローたちに囲まれてしまった四天王の「劒怪人シュベールト」。首領の命令で動いてきた彼は感情や意思がなく、抵抗もせずにヒーローたちに身を委ねるのでした。このまま殺して終わりというわけにもいかないと話し合った結果、着ぐるみ姿で子どもたちと遊ぶボランティアへ参加させられることになります。

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー 自分で決められないシュベールト

 ヒーローや子どもたちに言われるがまま、ボランティアに興じるシュベールト。最初は自分で何一つ決められなかった彼も、子どもたちと暮らす中で少しずつ日々の小さな決断を迫られ自らの意思を持ち始めます。

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー いろいろな真実を明かされる

 少しずつ自分で考えられるようになってきたところで、ヒーローたちから今触れ合っている子どもたちは怪人の襲撃で両親を亡くした孤児であることが明かされました。なぜか胸のあたりがギュッとなるというシュベールトに、ヒーローたちも笑顔を浮かべます。

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー 四天王たちからの誘い

 そんな中、生き残っていた四天王の2人が人間への襲撃を開始。孤児院の子どもたちが狙われてしまいますが、シュベールトが身を挺して守ります。首領が死のうが命令に従い襲撃を続けるという四天王2人が、シュベールトに人間への襲撃を続けようと誘います。

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー 決断

 怪人としての道理が脳をよぎるシュベールト。しかし、その腕には、子どもからもらったプレゼントが巻かれていました。自分の心に従うことを選んだ彼は、四天王たちと敵対することを選んだのでした。

 こうして始まった、四天王同士の戦い。しかし、1対2の状況圧倒的不利な状況に、追い詰められていきます。ボロボロになっても立ち上がり戦い続ける彼に、勝ち目はあるのか。子どもたちの運命は。そのラストは、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、うぼっさん(@ubouborock)。普段からTwitterや漫画投稿サイトなどで、さまざまな漫画を公開しています。

作品提供:うぼっさん(@ubouborock

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」