ニュース
» 2021年07月28日 20時00分 公開

見た目は女子高生、中身はおじさん おじさんが少女漫画の世界に転生するラブコメ漫画にクスッとしてキュン(1/2 ページ)

おじさんと(タピオカを)一杯やりたい。

[ねとらぼ]

 おじさんが少女漫画の世界に転生してしまうラブコメ漫画「転生おじさん、ヒロインになる。」が、フフッと笑えておじさんのステキさにキュンとなります。作者は漫画家の井野ジュン(@inojun1025)さん。

おじさんが女子高生になった!?

 脇方一徹(45歳)は、反抗期に入った娘の気持ちを知りたくて読み始めた少女漫画にハマり中。頑張り屋のヒロイン「アイ」とちょっと感じが悪いけれどカッコイイ相手役「ユキ」の恋の行方にハラハラしています。

 娘の誕生日にケーキを買いに行こうとしたところ、トラックにはねられた一徹は、気がつくと「田中」という名の女子高生になっていました。目の前には愛読する漫画のキャラ「アイ」や「ユキ」が。どうやら漫画の世界に来てしまったようです。

おじさん、壁ドンに驚く

 アイの友達の「田中さん」になってしまった一徹。娘の誕生日が終わらないうちに元の世界に戻りたい彼は、アイとユキがくっつけば話が完結して戻れるのでは、と思い至ります。果たして彼はもとの世界に戻れるのか……?


 見た目は女子高生、中身はおじさん。女子高生の姿と「ちょっと一杯飲みに行かないか(※タピオカ)」とおじさんな言動が謎のミスマッチでじわじわ来る……! 笑いどころもありつつも、娘思いで毅然と振る舞うおじさんにはときめきも感じます。

赤提灯に行きそうなセリフ

 同作は井野さんが以前に「COMICポラリス」で発表した読み切り作品。井野さんは現在同誌で、これまたおじさん大活躍の漫画『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』を連載中。こちらは事故をきっかけに、おじさんの意識がOLに憑依してしまうお話となっています。

作品提供:井野ジュン(@inojun1025)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」