ニュース
» 2021年07月28日 20時00分 公開

見た目は女子高生、中身はおじさん おじさんが少女漫画の世界に転生するラブコメ漫画にクスッとしてキュン(1/2 ページ)

おじさんと(タピオカを)一杯やりたい。

[ねとらぼ]

 おじさんが少女漫画の世界に転生してしまうラブコメ漫画「転生おじさん、ヒロインになる。」が、フフッと笑えておじさんのステキさにキュンとなります。作者は漫画家の井野ジュン(@inojun1025)さん。

おじさんが女子高生になった!?

 脇方一徹(45歳)は、反抗期に入った娘の気持ちを知りたくて読み始めた少女漫画にハマり中。頑張り屋のヒロイン「アイ」とちょっと感じが悪いけれどカッコイイ相手役「ユキ」の恋の行方にハラハラしています。

 娘の誕生日にケーキを買いに行こうとしたところ、トラックにはねられた一徹は、気がつくと「田中」という名の女子高生になっていました。目の前には愛読する漫画のキャラ「アイ」や「ユキ」が。どうやら漫画の世界に来てしまったようです。

おじさん、壁ドンに驚く

 アイの友達の「田中さん」になってしまった一徹。娘の誕生日が終わらないうちに元の世界に戻りたい彼は、アイとユキがくっつけば話が完結して戻れるのでは、と思い至ります。果たして彼はもとの世界に戻れるのか……?


 見た目は女子高生、中身はおじさん。女子高生の姿と「ちょっと一杯飲みに行かないか(※タピオカ)」とおじさんな言動が謎のミスマッチでじわじわ来る……! 笑いどころもありつつも、娘思いで毅然と振る舞うおじさんにはときめきも感じます。

赤提灯に行きそうなセリフ

 同作は井野さんが以前に「COMICポラリス」で発表した読み切り作品。井野さんは現在同誌で、これまたおじさん大活躍の漫画『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』を連載中。こちらは事故をきっかけに、おじさんの意識がOLに憑依してしまうお話となっています。

作品提供:井野ジュン(@inojun1025)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響