ニュース
» 2021年07月31日 15時00分 公開

北アルプスの山小屋でポカリスエットが不足し登山者に粉末ポカリ運搬をお願い→「リアル納品クエストだ!」とTwitterで話題に(1/2 ページ)

モンハンの納品クエストを連想する人多数。

[ねとらぼ]

 北アルプス蝶ヶ岳の山小屋「蝶ヶ岳ヒュッテ」(長野県)が、Twitterで登山者にポカリスエット運搬をお願いするツイートを投稿し、「納品クエストだ」と話題になっています。

 話題のツイートは7月23日に蝶ヶ岳ヒュッテの公式Twitterアカウントが投稿。登山に必要なミネラルを含むポカリスエットが予想以上の購入で不足し、ヘリでの荷揚げが完了するまで確保する必要が出てきたと説明。三股登山口から入山する登山者に、同ヒュッテまで粉末ポカリスエット(5袋入り1箱)を運んでほしいと呼びかけました(※)。「運んでくださった方には、スタッフが心を込めてコーヒーを一杯ご馳走させて頂きます」。

※三股登山口前の売店に、ポカリスエットを渡してくれるスタッフがいる場合。何時に売店にいるかは交通状況などによるため、待たずに「登ろうとした時会えたら」運んでほしいと補足しています

 Twitterでは、ゲーム「モンスターハンター」の納品クエストを連想する人が多く見られ、「いい試み」「運びに行きたい」といった声も。早速申し出があったようで、蝶ヶ岳ヒュッテは翌24日に「早速登山者の皆様がお届けくださっております」と感謝のコメントを投稿しています。

 編集部が蝶ヶ岳ヒュッテに聞いたところ、登山者によっておよそ200袋分のポカリスエット粉末が運ばれたとのこと。現時点では終了のアナウンスは出ていませんが、取り組みの期間については、ヘリでの荷上げが完了するまでの1週間程度とのことで、「今後頻繁に行うことはないと思います」としています。

ミネラル分の補給に必要なポカリスエット
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響