ニュース
» 2021年08月01日 20時00分 公開

絶対に逆らえない姉の意外な一面 漫画「ウチの姉が内弁慶な話」に「大好き」「この姉欲しい」の声(1/2 ページ)

ギャップ萌えのお手本。

[林美由紀,ねとらぼ]

 小さいころから暴力的で逆らえない姉だけど実は……そんなエピソードを描いた漫画「ウチの姉が内弁慶な話」のギャップに注目です。作者は漫画家の安原宏和(@peace_maki02)さん。

ウチの姉が内弁慶な話05 いつもは内弁慶な姉だけど……
漫画をまとめて読む

 ある日、ゲームをしていたら、「アンタさぁ いつまでゲームやってんの。ドラマもうすぐ始まるんですけど」と姉に後頭部を蹴られる弟くん。姉は逆らうと暴力に訴えてくるため、小さいころからパシリや肩もみなどをさせられてきたのです。

ウチの姉が内弁慶な話01
ウチの姉が内弁慶な話02

 そんなある日、弟くんの友達がアイスを持って家に遊びに来ます。冷凍庫にアイスをしまっている後ろ姿を見て、いつものように「飲み物取れないんですけど?」と言いながら、頭を蹴る姉でしたが……。

ウチの姉が内弁慶な話03
ウチの姉が内弁慶な話04

 弟だと思って蹴っていたのは実は友達。人違いと分かった途端に姉は赤面し、大汗をかきながら逃げ去ってしまいます。弟くんの後ろに隠れながら、弟くんを通じて友達に謝る姉。どうやら弟くんには強いけど、相当の内弁慶だったようです。

 この漫画の読者からは「ああああああぁぁぁぁ この作品も好きぃぃぃぃぃぃ 優しい姉と言うのは幻想でござるよね……(遠い目)」「大好き私のことも踏んでくれ頼む頼む頼む頼む」「これを機に姉と弟の関係逆転ストーリーになるのか、お姉さんと弟の友達くんのフラグが立っていくのか、いずれにせよ美味しいです」など何かに目覚めてしまう人、やさしい姉は幻想という人、続きが気になるという人などさまざまなコメントが寄せられています。

 安原宏和(@peace_maki02)さんは、『ゲーセン少女と異文化交流』などを手掛けています。

作品提供:安原宏和(@peace_maki02)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」