その表情で全てが伝わる猫さんの圧。
犬の鳴き声に敏感に反応する猫を描いた漫画が、Instagramに投稿されています。飼い主まさか浮気……!?
実家のワンコに思いをはせていると
夜中に飼い主をたたき起こしたり、本棚の本を出しまくったりと、なかなかにワイルドな猫さんと暮らすNAGARAMESHI(@nagarameshi)さん。実家ではワンコ(ペキニーズ)を飼っているそうです。




しかし近年のコロナ禍で実家に帰れていないこともあり、近所で同じ犬種のワンコを見かけると、胸の奥に湧き上がる会いたい思い……!


そんな思いにかられたときは、家に帰って犬系の動画を見て心をなぐさめることもあるそうなのですが、動画から犬の鳴き声が聞こえた途端に猫さん登場。

ワンコの鳴き声に反応し、まるでヒットマンのような目つきでにらみを利かせる猫さん、その表情は「飼い主お前まさか……犬飼う気か?」という疑問をあらわしているかのよう。いや、この全身から漂うオーラは疑問ではなく「飼わないよな!?」という意思を無言の“圧”で伝えてきています。

動画やテレビから猫の声がしても無関心だという猫さんですが、ワンコの声への反応は鋭く、さらにぐいっと近づいてきて「犬飼う気か?」と憤怒の表情を押し付けてくるのです!
「いやいや実家に犬がいてね! ココじゃ飼えないから!」と動画を見ていただけなのに言い訳をする羽目になってしまったNAGARAMESHIさん。犬と猫が一緒に暮らすおうちもあり、2種が仲が悪いなんて話は近年聞かないなぁとおもいきや、ここに限りなくワンコを敵視している猫がおりましたとさ……。なぜ……。

この漫画には、「うちのワンコも犬には無関心ですがうちの猫には吠えます」「すごい地獄みたいな顔してる」「絵と写真の猫ちゃんがほんとに同じ顔で吹きました」など、たくさんのコメントが寄せられており、NAGARAMESHIさんの描く猫さんの厳しい表情が最後の写真とそっくりだとおおいなる称賛を得ています。
いつか広い家に住んだらワンコも迎えたいというNAGARAMESHIさん、さてそのとき猫さんの反応はいかに!? 楽しみですね。
NAGARAMESHI(ナガラ飯)さんはKさんとTさんが合同で漫画を描いている2人組。Instagram(@nagarameshi)やブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」に、ツワモノである猫さんのお話や、自身の体験した珍しいエピソードをもとにした漫画を投稿しています。
「さじ加減」








続・犬もおるぞと
その缶詰は……!
オカンの言い分
画像提供:NAGARAMESHI(@nagarameshi)さん

