ニュース
» 2020年12月02日 22時00分 公開

昔はおとなしかった猫が激変! “あの頃”と違う猫に「どうしてこうなった」と混乱する飼い主の漫画(1/2 ページ)

昔はされるがままだったのに……。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Instagramに公開されている、あの頃と違う愛猫の姿を描いた漫画がシュールでかわいいです。



あの頃は

 飼い主さんと猫ちゃんが一緒に暮らし始めて7年。昔の猫ちゃんはとってもおとなしく、飼い主さんにされるがままだったそうで……?


あの頃は1 こちらは7年前の猫ちゃん
あの頃は2 そーっと手を近づけると
あの頃は3 猫ちゃん「スヤァ……」
あの頃は4 猫ちゃんのかわいさにもん絶する飼い主さん

 すやすや眠る猫ちゃん。前足をちょっとだけ拝借して、頬づえをつくポーズにしても、おとなしく眠っています。これは絶対かわいい、写真が見たい……!!

時は流れて

 そして7年の時がたった現在、飼い主さんが当時と同じことをしようとすると……。


時は流れて1 そして現在
 時は流れて2 そーっと手を近づけると……?
時は流れて3 猫ちゃん「カッ!!!!」
時は流れて4 どうしてこうなったのか

 なぜか猫ちゃんの野生が覚醒し、ガブガブとかまれてしまうそうです。昔の猫ちゃんが「借りてきた猫」状態だったのか、かむ行為は愛情表現なのか、あるいは猫ちゃんの中で何かが変わったのか――。あの頃と同じ猫ちゃんとは思えないその行動に「どうしてこうなった」とぼやく飼い主でした。

 漫画の作者であるナガラ飯さんはKさんとTさんの2人組。合同で描いた漫画をInstagram(@nagarameshi)やブログで公開しています。猫ちゃん(関連記事)をはじめ、珍しい体験談を描いたエピソードが面白いですよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10