ニュース
» 2021年08月09日 19時35分 公開

「ネコニンジャだ!!」「夏の風物詩ですね」 網戸に垂直にはりつくネコちゃんに“猫背の概念”を覆される

ニンジャ? ニャンジャ?

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 まっすぐに体を伸ばし、網戸に張り付いているネコちゃんの写真がTwitterに投稿され「かわいい」「うちの子もやります」と話題になっています。

ネコニンジャちゃん 気合いの入ったネコニンジャちゃん

 網戸にぴたりと張り付き、安定したその姿はまさに“忍びのもの”! そんなネコちゃんを目撃したのはイラストレーターの猫もどき(@lili_mdoki)さん、「ネコニンジャだ!!!!」というツイートともに愛猫の写真を投稿しました。

 ネコちゃん、4本の足をぴたりと網戸に密着させ、爪を引っかけて安定させているようです。

ネコニンジャちゃん 隙のない姿

 ネコちゃんの視線は闇深まる外。くせものの気配がしたのでしょうか……? ニンニンならぬ、ニャンニャンと見張ってくれているようです。

 肉球の先までピンと力が入っている様子や、ピンと立った両耳から、気合いの入れ具合が伝わってきますね。

 その様子を見てか(?)、妹のネコちゃんもニンジャになっちゃったとのこと。「兄がバズったことに対抗している妹キャット」というツイートには、こちらも張り付いているネコちゃんの姿が写っています。

 こちらは振り返ってかわいいお顔が見えていますが、お兄ちゃんと比べるとやや不安定かもしれません。忍びの道は厳しいものですね。しかし、かわいさは兄妹ともに満点です! 

 リプライや引用リツイートでは「かわいい」「夏の風物詩」「すごい!」という声が集まっていました。また、「うちの子も」と、やはりネコニンジャとなっているネコちゃんの写真も寄せられています。また「網戸に穴が開いてしまった」という報告もあったので、網戸の穴から猫ちゃんが脱走しないように注意した方がよさそうですね。

 猫もどきさんは、イラストレーターやYouTubeチャンネル「NEKO_modoki Channel」で「VtuberAIねこもどき」として活動中。Twitterにはお仕事情報のほか、一緒に暮らすネコちゃんたちの日常写真も投稿されています。のんびり、幸せに過ごしている様子が伝わるような写真ばかりです。

画像提供:猫もどきさん(@lili_mdoki)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」