ニュース
» 2021年08月11日 21時49分 公開

コンビニおにぎりで話題のレポーター、“おにぎり柄”の靴下で帰国 友人・小平奈緒がプレゼント「友よ またきてね」

すてきな贈り物だ。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 東京オリンピックのためカナダから来日し、コンビニおにぎりのパッケージが開けられず四苦八苦する姿で話題となっていたレポーターのアナスタシア・バクシスさんが8月9日、帰国する飛行機内での写真をTwitterで公開。かわいらしいおにぎりがプリントされた靴下を着用して注目が集まっています。

 忙しいレポーター業務の合間にコンビニでおにぎりを購入したバクシスさん。しかし、あののりをうまく包むための独特な開封方法が分からず、「あぁ!」「お願い助けて」と、のりがびりびりに破れてしまう、なんとも悲しい動画をアップしていました。

 その後、動画を見た日本のユーザーらから正しい開け方のアドバイスが続々と寄せられ、バクシスさんは無事にのりを破らずにおにぎりを食べることに成功。「さぁ、もう一度いくよ。みんなありがとうね」と感謝しながら、パッケージを開封する動画を公開しており、そのうれしそうな様子に、国内外から喜びの声が寄せられていました。

東京オリンピック 東京五輪 アナスタシア・バクシス スピードスケート 小平奈緒 無事に食べられました(画像はアナスタシア・バクシスInstagramから)

 自身もスピードスケート選手として2度の五輪出場歴を持つバクシスさん。実はおにぎりの靴下は、日本のスピードスケート選手で友人でもある小平奈緒さんからプレゼントされたもの。8月1日のツイートでは、「おにぎり靴下ありがとうございます…カナダで履いて、あなたと日本のことを考えます」のコメントとともに、飛行機で履いていたのとは違うカラーのおにぎり靴下を公開。小平さんは、そのツイートを引用リツイートしながら、「今回は会うことができないけれど、日本の素敵な出来事をいつでも思い出して欲しくて、おにぎりサプライズをしてみました 喜んでくれて私も嬉しいです!」とメッセージを送っていました。

 今回のツイートも引用リツイートし、「#おにぎりチャレンジ」「#友よ #またきてね」と言葉を寄せた小平さん。バクシスさんも「北京で会えるのを楽しみにしています」「カナダからプレゼントを持っていきます!」と、呼びかけていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」