ニュース
» 2021年08月12日 14時45分 公開

新木場・STUDIO COAST来年1月をもって閉館へ Zeebra、アリス九號.、折坂悠太らが惜しむコメント(1/2 ページ)

アーティストからは惜しむ声が続々と上がっています。

[Kikka,ねとらぼ]

 イベントホール「USEN STUDIO COAST」(東京都江東区新木場)が2022年1月末をもって閉館することを発表しました。

STUDIO COAST 閉館が決まった「USEN STUDIO COAST」(編集部撮影:画像は2018年10月10日のMTV VMAJ2018時のもの)

 閉館の理由は定期借地契約の満了。土地所有者との協議・交渉を続けてきたものの、再契約に至らず、1月30日の最終営業日をもって閉館することが決定したとしています。

STUDIO COAST 「USEN STUDIO COAST」による発表(USEN STUDIO COAST(@studio_coast)より)

 2002年12月31日にオープンした「STUDIO COAST」は、ライブやクラブイベントなど向けにホール貸しを行っており、正面の看板にはその日公演を行うアーティストの名前やイベント名などが掲げられるのが特徴。

STUDIO COAST 人気だった正面の看板(編集部撮影:画像は2018年10月10日のMTV VMAJ2018時のもの)

 会場内は4ウェイフルレンジアンプ付の「オクタゴンスピーカー」を備えており、多くの人々に愛されてきました。

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の蔓延によって営業を自粛した結果、経営が悪化した2020年には「この場所を守りたい『新木場スタジオコースト』支援プロジェクト」を実施。3700人以上が支援を表明して2227万3000円を集めたほか、運営会社のマザーエンタテイメントとUSEN-NEXT HOLDINGSがネーミングライツ契約を締結し、2021年1月からは「USEN STUDIO COAST」という名称で営業を行ってきました。

 Twitter上ではこの決定に対して惜しむ声が上がっており、THE SPELLBOUND BOOM BOOM SATELLITESは「STUDIO COAST 僕の人生においてとても大切で最も重要な場所でした。思い出が多すぎて語るべき言葉が見つからない程です。12月のワンマンが僕にとっては最後のステージになるのかな。STUDIO COASTとの残りの時間を大切に過ごしたいと思います」とコメント。

 アリス九號.の将さんは「次の周年ライヴが最後のコースト。想い出を刻むぞ」。折坂悠太さんは「演者として、客として、忘れられない体験をしてきた。1月まで」。Zeebraさんは「とても残念。海外の方にも自慢出来る大箱として、フリースタイルダンジョンからサマボムまで、色々お世話になりました」とさまざまなアーティストからも声が上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響