ニュース
» 2021年08月13日 08時30分 公開

3歳の娘が考える「ママへの罰」がかわいすぎて…… 子どもならではの“切り札”の一言を描いた漫画に戸惑いつつもキュンとしてしまう(1/2 ページ)

うぅ、そんなこと言っちゃうの……?(かわいい)

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 そんなこと言うなら、もう〇〇できないよ! 3歳の女の子が必死に訴えるペナルティが、あまりにかわいいと話題の漫画がInstagramに投稿されています。

ALT ママも一緒に脱ぐから……ね?

 作者のnao(@n5555on)さんは、3歳の女の子と1歳の男の子を育てているママ。子ども達の成長記録を漫画でまとめています。今回は、3歳の長女ちゃんの考えるペナルティにきゅんきゅんしてしまうお話です。

ALT さぁ、幼稚園に行く準備をしよう

 娘ちゃんに、幼稚園に行くから自分でお着替えしてね、と話かけるnaoさん。でも娘ちゃんは、どうやら気乗りしない様子で寝そべったまま「イーヤ」とはっきりきっぱり断っています。まったく納得いってない表情だ……! 

ALT そんなこと言わずに、ね?

 微動だにしない娘ちゃんにnaoさんは、ママも脱ぐから一緒に……と娘ちゃんに目線を合わせて声をかけます。それでも娘ちゃんのお返事は「イーヤ」の一言。心も体も動かす様子がまったくありません。

ALT わかってるの!?

 ご機嫌ななめの娘ちゃんは、「もーそんなんいったら……」とつぶやきながら、むくっと起き上がり、「あたちのよこでごはんたべられないのよ!」と大きな声で渾身の一言。naoさんは「え、えー……」とうろたえながらも、心の中で「罰がかわいい……」とにんまりしてしまうのでした。

  最近の娘ちゃんは、naoさんに怒られたりすると、娘ちゃんと一緒に何かができなくなるよ! という罰をアピールしてくるそうです。それに対してnaoさんが残念がると、ちょっとうれしそうな様子を見せるといいます。娘ちゃんには申し訳ないですが、なんてかわいらしいのでしょうか……!!

 娘ちゃんのかわいい罰は、娘ちゃんが自分が愛されていることを心の底から信じられている証拠とも言えそうです。

 naoさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:naoさん(@n5555on)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」